NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月18日土曜日

築地 きつねや

遂にマスタグチ会が築地で開催!
マスタグチ氏とは2週間前から行こうと言っていた。
でも日が近づくにつれて子供の用事が入って来る。
今週は大縄跳びの大会らしい。
何じゃそりゃ?
その後が保護者会。
今回は俺が出る事に。
全く子供の学校での教育には興味が無い。
むしろお任せだ。
何か有ったら体罰を加えてくれ。
そんな会の為に7時集合で8時半解散と言う強行スケジュール。
申し訳ない。
前日のオファーにブクロの鉄人も参戦。
起きれたら来て!程度の誘いだったが、さすが鉄人。
6時にメールが来てこれから向かうと。
後で合流して聞いたのだが、9時から会社で仕事を片付け、その後柔術の練習に行くらしい。
マジで鉄人だ。
築地市場駅で合流。
そのまま場内に。
本日は取りあえず案内を。
買う物が無いと特に楽しい所もないかな?
まぐろの競りも終わっている。
最近は警備員まで立っていて競り場に近づくとうるさい。
そのまま場内の飯屋に移動。
今日は混んでいる。
築地自体は空いて居るのだが、寿司大と大和寿司はいつもの倍だ。
今日は来たのが遅いからかな?
皆何を喰いたいか分からないが、築地と言えばきつねやだ!
先ず今回はホルモン丼を喰ってもらおう。
でも俺は最近練チャンでホルモン丼なので、今日は牛丼で。
ここのは牛丼と言うか俺の中では牛茶漬けと言った感じだ。
今日もシャバシャバの牛丼が・・・あっ!汁少なめ!
確かに今日は初代が作ってたからな〜。
親父さんなら良い感じでシャバシャバなんだけど。
まぁ味に変わりはないから良いとしよう。
美味い!
肉に全然臭み無し。
大手もここの味を見習って欲しい。
あっと言う間に完食。
牛丼喰ったら逆に小腹が減って来た。
デザートを頂くとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿