NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月8日水曜日

三田 飾りじゃないのよカレーは

二郎切れだ。
やはりあればかりは他のラーメンでは補えない。
昨日は仕事が忙しくて挨拶周りに行けなかったので、今日は残りのお客さんを。
場所は恵比寿、麻布十番、広尾等々。
行けるぞ!
今日こそ行けるぞ!
麻布十番で14時50分。
地元なので裏道を駆使して14時55分に二郎の裏を通過。
表に4名。
すいてるぞ!!
元々二郎が有った場所の駐車場に停めて店まで。
店まで2分程。
途中で雨がポツポツと。
傘を取りに一旦車に。
もう一度店に。
並びは変わらず。
並びにつこうとしたら「すみませ〜ん!今日は3時で終わり!」
えええぇぇ〜〜!
傘さえ取りに帰らなきゃ・・・・。
空模様の野郎め!
愚図つきやがって!
あぁあ〜。何にしようか。
あっ!有った有った!
馬鹿な名前のカレー屋が!
帰りに三田で乗り換える際に広告が出ている。
キムからも気になるから一度行ってくれとメールが来ていた。
地元だといつでも行けると思って中々行かないので、入ってみるか。
客はゼロ。大丈夫か?
席に着きメニューを。
メニューが見辛い。
頼み方が良く分からない。
多分若い人は分かるのかな?
珍しく5分程悩んでコラーゲンカレーを注文。
ご飯は大盛りで。
辛さを聞いたら0辛で家庭の中辛だそうだ。
ここは様子見で2辛で。
あっ!辛くすると金取られんだ。
やわらか手羽元煮込み(3本入り)もトッピング。
唐揚げ、チキンカツ、炙りチーズ等ハイカロリーそうな物がかなり有る。
さすが慶応大学前。
店内に写真が沢山貼ってある。
2キロのカレーの完食者達だ。
若かったとしても2キロは喰えんな〜。
ちなみに今日の飯はライス370gルー300gの計670g。
俺の満腹はこんなもんだろ。
カレーが出て来た!
俺はこういうシンプルなカレーが一番好きだ。
ヤサイがゴロゴロしている様な北海道スープカレーは、見た目で喰う気が失せる。
福神漬けとらっきょうを乗せて手羽から喰う。
柔らか〜〜い!
スプーンで解れてしまう。
そして美味い!
何で煮込まれてんだこれ?
カレーは・・・・あっ!昔大井埠頭で喰っていたカレーと似てる!
コラーゲンの感じは全く無い。
そもそもコラーゲンの味が分からないが。
兎に角美味い。
カイエンペッパーをかけてみたがそんなに辛さは変わらなかった。
にんにくはかなり味が良くなる。
この喰い方が有ったか〜。
この味に久し振りに出会えた。
家から直ぐなんで、困った時の我が家の夜飯におみやで欲しい。
この店といい、カレーの店「うどん」、カレーは飲み物 等カレー屋はふざけた名前が多いがどこもかなりの味だな。
でも何故かすいている。
長続きして欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿