NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月22日水曜日

神田平河町 らーめん紬麦

今日も寒いね〜。
寒い日は汁物に限る。
勿論ラーメンだよ。
今日は駄目もとでくろ喜に行ってみる。
開店当初に来たがその当時は直ぐに入れた。
今では近隣一番の行列店だ。
もう味は忘れた。
上品な感じだったのだけ憶えている。
うちの会社を曲がったら、真っ直ぐ300m程先にくろ喜は見える。
あっ!今日は空いている!
表に4人か。
並びに着く。
5分経過。全然動かん。
7分経過。全然動かん。
はい!せっかちな俺とスーパーイーグルさんにはこれ以上は無理。
移動開始!
取りあえず青島食堂を見てみようと。
スーパーイーグルさんの予言では「太った独身が4人は並んでいる。」と言う事だ。
残念〜!今日は太った独身と5人と禿げた独身2人だった。
本当にこの店は、この手の人達が多い気が・・・気のせいか?
更にスルーして昭和通りまで。
もう紬麦しかないな。
地下に降りると3人待ち。
ここは寒くも無いから待てる。
前回は塩を喰ったので違う物を。
カレー南蛮なるボタンが有る。
勿論ラーメンだよな?
だし味玉子も買ってみた。
順番も来てテーブル席に。
あっ!ここにも石神が来てる!
サイン書くくせに相変わらず時が汚いな〜。
ドイツのことわざで「字の汚い女はケツも汚い。」って有るんだぞ。
ラーメン王は女じゃないけどね。
麺が来た!
あら〜。見た目完全に蕎麦屋だわ。
麺が見えないので、恐る恐るすくってみたらラーメンだ!
スープは・・・・美味い。
カレーの味がメインだが奥に出汁を感じる。
和風カレー出汁でのストレート麺が美味い。
うどんとは違う感覚だな〜。
中太ストレートなので口に入れる感じは同じなのだが、コシが強い。
忘れていただし味付玉子も。
こりゃ美味い。
確かにだし味だ。
玉子ランキングこりゃ1位だな。
外は寒そうなので全て完食。
スーパーイーグルさんも気に入ったらしい。
さぁ!帰りも一駅分歩くぞ!
帰りにくろ喜が空いてたらもう一杯いっちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿