NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月27日月曜日

浅草橋 ひさご

いやぁ〜!昨日は寝たよ。
お陰でスッキリだ。
でも本当はまだ出社禁止だ。
大体の会社は1週間来ちゃいけないらしい。
そんな事したら即死だよ。
仕事が追い付かなくなり、俺とともにお客も死ぬ。
出来る事なら何も考えずに1週間寝てたい。
厳しいね〜。
今日もマスクで防備して通常営業に。
結局16時に帰って来たが、全く飯は喰えなかった。
今日は遅い。
確実に深夜になる。
今喰っとかなきゃ、後で面倒な事になるな。
どうせ今食べなくても後で食べるし。
イブニングひさごにGO!
ラブホテルの入り口風のビニールカーテンを開けて中に。
客は1人だけ。
この時間はおばちゃん担当。
親父さんは上で寝ているらしい。
今日は天ぷらそば大盛りにちくわ天を!
油を補給して夜中まで望むぞ!
今日は一味を大量に。
パンチを効かせてそばを啜り込もう。
それにしてもここの天ぷらは美味い。
具と言ったら桜エビ位なのだが、微妙なおたま加減でフワフワの天ぷらを作る。
おたまから天ぷらを一筋に落して、円を書いて仕上げる。
芸術だ。
あっ!ちなみに今日の俺のは作り置きだけど。
タイミングが良いと揚げたてが喰える。
たったの320円で。
大体ここに来るときは忙しくて喰いそびれて遅い時。
「クッソ〜!何でこんな仕事忙しいいんだよ!ボケ〜!」って時に来て親父さんと話すと帰りは笑っている。
味も店主も良い店だ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿