NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月18日土曜日

築地 若葉

勿論2軒目!
2人とも付き合ってくれた。
築地で言うデザートだ!
やはりここで〆だな。
やめようかとも思ったが、やっぱり喰っちまうな〜。
飯に関しての意志は半端無く弱い。
でもここのラーメンは、いつもの二郎のカロリーの4分の1以下だろ。
今日も指を一本立てるだけでラーメンを作ってくれる。
勿論人差し指だよ。
中指は駄目よ。
木の鍋蓋を開けて麺を放り込む。
あっと言う間に茹で上る超極細麺。
物の1分弱で出来上がり。
先ずは汁から啜る。
う〜ん。寒い朝に染みるぜ〜。
既に牛丼喰っているが染みるぜ〜。
勢い良く啜り過ぎて、跳ねたスープが目に入り染みるぜ〜。
量も昼には足らないが、朝のサイドメニューとしては最高の一品。
静岡で定番の朝ラーと言う感じだ。
麺も細くてスルスル入る。
鳥がらスープはグビグビ飲める。
今日も完食。
気が付きゃ8時。
ブクロの鉄人の出勤時間だ。
鉄人とはここでお別れ。
俺も9時20分までに帰らねば。
マスタグチ氏と暫し散策後は、まだ眠っている銀座を2人で通り日比谷駅まで。
日比谷駅でお互い三田線で反対方面に。
帰ったら息子の学校の、大縄大会と言う訳の分からん行事が有る。
その後は保護者面談。
シングルファザーの様だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿