NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月5日日曜日

南麻布 ホープ軒

9連休最終日。
早かったな〜。
テレビも見てない。
初詣も行ってない。
何もしてない。
但し実家なので兄弟が子供連れて戻って来る。
皆と酒飲んだだけだ。
明日から仕事か〜。面倒だな〜。
最後にラーメン喰いたいな〜。
かみさんが麻布十番駅にチャリを置いて来たと言う。
ここは1つ司法取引だ。
俺がチャリを取りに行くからラーメン喰って来て良い?と。
答えはイエスだった。
その上金までくれた。
今日は5日だ。
色々やっているだろう。
ホープ軒はやっている。
でも今日はホープ軒気分ではない。
昨日はあんなに喰いたかったのに。
今日は美味いチャーシューが喰いたいので盛運亭に。
一応一通り見る。
担々麺のどらいち。
今日は無いな。
中学生時代に良く行った花の華。
これも無いな〜。
子供の舌で美味さを感じなかった。
今まで有るのが不思議な位だ。
逆に近々喰ってみよう。
今日は嫌だけどね。
麻布十番でチャリを取り、反対車線で引き返す。
麻布ラーメンは昨日行ったのでパス。
笑の家はライス10円セールをやっている。
そそるけどやはり今日は肉だ。
お目当ての盛運亭に。
チャリを停めて店を覗くと客は1人。
入ろうとしたら中から親父がバツサイン!
ひぇ〜!
早終い!
俺の運命は元々ホープ軒だった。
表の券売機でラーメンと味付け卵を。
ビールを買うか悩むが、たまにはしらふで喰ってみたい。
店内客はゼロ。
食券を前に置きジャスミン茶をもらったらおしぼりを取りに。
お年賀!!
何と言う客思いの店。
さっきまでホープ軒を喰おうとしなかった俺が悪かったよ。
5分後、親父さんがネギを冷蔵庫から出して来た。
いよいよだ。
10月以来のご対麺!
今日はネギはそこそこで、おろしニンニクをたっぷり入れてやる。
う〜ん!!全然いつもより味が冴えたぞ!
ニンニクのお陰で味が引き締まった!
最後に唐辛子も入れてみたが更に美味い!
やはり酒飲んでないと細部まで味が分かる。
完食後は親父さんにごちそう様を言い、御年賀を2個もらい家に。
また今度酒飲まないで来てみよう!
と思ったが、さっきまで家でビール2リットル飲んでた事を忘れてた。
今年も駄目だこりゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿