NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月17日金曜日

新橋 舞浜

今夜は新橋!!
昨日延期勧告を受けた飲み屋を、キャンセルせずに押さえておいた。
舞浜の予約キャンセルは勿体なさ過ぎる。
その時横に居た甘えん坊将軍に聞くと行くと。
即会社に電話して珍獣に確認するとOK。来週退職する子もOK。
揃ったな。
昨日は会社の送別会だったが、もう一度個別でと言う事で2夜連続の送別会。
ただ店が取れてたんで漕ぎ着けただけだけど。
それにしても暇な3人だ。
金曜日の飲みの前日にOKが取れるなんて。
しかも4人揃って。
でも助かったわ。
行きたかったんですわ。
仕事が終わっていると言えば終わっているし、終わってないと思えば終わってない。
でもどうせキャンセルされなくても、19時には会社を出なければ行けなかったと思えば。
19時にパソコン電源オフ!
何か有りゃ携帯に電話が有るだろ。
4人で新橋に。
19時に新橋は凄い人!
こりゃ飲食店やって流行ったら大儲けだな。
店の前まではうろ覚えながら到着。
店の前にも人多数。
予約していないらしい人達を横目で通る優越感。
奥の席に案内された。
しかも座敷!
珍獣が気にしている。
また靴下に穴が開いているらしい。
こいつ絶対に結婚所か女も出来んな。
先ずは生ビールで乾杯!
10年間お疲れさまでしたと言う事で。
先ず、お通しからして美味い。
山芋の千切りらしいが、素晴らしい味だ。
そこからガンガン頼みます。
刺身の盛り合わせは頼んでいるので生魚以外で。
ポテトサラダと、出汁巻き卵、れんこんとえび真薯のはさみ揚げを!
これで落ち着いた。
後は来るのを待つだけだ。
それにしても凄い男率。
場所柄もあり、黒のスーツばかりだ。
皆ネクタイ着用。
アバンギャルドな柄の物ばかり。
そしてシャツは白か青。
珍獣だけ完全に溶け込んでいる。
次々と飯が出て来たが、特にえび真薯は美味い!
手間から考えると600円は安いな。
そして刺し盛りも出て来た。
ひゃ〜美味そう〜!
どいつもこいつも身がプリプリだ!
メジマグロは口で溶けて行く。
素晴らしい!!
良し!追加で焼き牡蠣だ!
身が少し小さめだけど、牡蠣はやっぱり焼きに限る。
風味が半端無い。
その時蟹を売りに来た。
珍しい店だな。
もう身も解してあるし買います!
ここから焼酎にチェンジ。
蟹でチビチビ飲む。
こんなの嗜めるなんてジジイになったな〜。
ここでまた追加。
イカの塩辛とねぎぬたと小松菜の煮浸しと定番のエシャレットときぬかつぎ。
このメンバーよく喰うわ。
蟹の甲羅の身を皆ではがす。
ガニの部分があるので食べない様に即す。
珍獣はガニを知らなかったらしい。
喰っても死にゃしないが美味くも無いし汚い。
でもさすが慶応卒。
毛ガニのガニ。
ガニは下半身で上半身はケガだと思ったらしい。
合わせてケガニ。
やっぱり馬鹿だな。
最後に熱燗の最高温度を頼み甲羅でかに味噌酒で。
美味いな〜。
完食して退店は21時半過ぎ。
健全だな。
門限が厳しいからもう帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿