NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月7日火曜日

浅草橋 酔つ馬

年明け早々に喰いたい店が無い!
でも麺気分でもない!
最近は歳を取ったせいか、3日連続で麺を喰うと飽きる。
俺も日本人のおっさんだ。
米が恋しくなる。
今日のメンバーも年明け早々甘えん坊将軍と珍獣だ。
3人とも特に店名も出ない。
只、俺の欲求は和食を喰いたいだけ。
古月の日本の朝ご飯と言う昼飯が最高にボリュームが有り好きだったが、やめてしまったそうだ。
古月で思い出した!
その隣に馬肉料理屋が出来てたな。
昼はやっているか分からんが、取りあえず行ってみよう。
駅前には中々の人混み。
もう挨拶回りは皆終了したのかな?
俺は全然終わってない。
昨日はアパレルのお客さんを回ったが、それ以外の大部分はまだ挨拶していない。
残りの挨拶は明日だな。
ひさごの親父にも挨拶をしないと行けない。
縁起担ぎみたいなもんだ。
高架を越えると有った有った!
昼飯やってるな。
おっ!ラッキーな事に火曜と木曜しかランチをやってないみたいだ。
浅草橋では殆どお目にかかれないもつ煮定食が有った。
これだな。
店内客が少ない。
皆馬肉には抵抗有るのかな?
喰ったらこんなに美味い肉は無い。
俺はもつ煮定食のご飯大盛りで。
勿論馬のもつだ。
実は喰った事が無い。
楽しみだな〜。
店内を見るとメニューに色々な部位の肉が有る。
こうねも380円と安い。
美味かったら今度来よう。
暫くして来た。
凄いボリューム。
もつから取ってみる。
シロなのかな?美味いね〜。
味噌の味も中々。
一番気になったのがお試しの様な感じで付いている馬刺。
昼に馬刺を喰えるとは。
醤油は2種類有りタレ醤油とにんにく醤油。
今日はにんにく醤油で。
片面を醤油に漬けてご飯の上に。
それを肉巻きおにぎり風に。
甘〜〜い!
これはかなり美味い赤身だ!
鮮度も良いんじゃないの!これ?
贅沢な喰い方だな〜。
残念な事に二枚しか無いので肉巻きも二回で終了。
昼にこんな馬刺出すなら夜は期待が持てるぞ!
馬刺好きと来るしか無いな!
え〜っと誰が居たっけかな〜。
また甘えん坊将軍と珍獣か・・・。
グルメ部全然人増えんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿