NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月16日木曜日

新橋 チャーハン王

今日も早朝営業だぜ!
とっとと出てとっとと帰る。
これ営業マンの鉄則。
でも飯は別。
必ずどこかで喰う。
だって、 遅かろうが早かろうが絶対に喰うんだもん。
今日は青山一丁目で12時50分に 終了。
明日このお客と飲む約束をして、新橋の店を予約していた。
もう1人の子が風邪をひいて延期のお知らせが。
残念!
明日の新橋飲み楽しみだったのにな〜。
と言う訳で急に新橋が頭の中に。
特にニュー新橋ビルが頭の中に。
牛かつ岡田か?むさしやか?
あっ!チャーハン王!
今日の早営業の相方は甘えん坊将軍。
即、行ってみようと言う事で合意。
青山一丁目から 新橋までと言えば246からの外堀通り。又は六本木経由からの日比谷通り。
でも俺はバブル時代をワッパ回しとして生活していた。
裏道バリバリで新橋へ!
でもね、こんなに景気が悪くて道が空いていると大通り通った方が早いのよね 。
新橋に到着。
凄い人混みだ。
お祭りでもやっているかの様な人の数。
そのままニュー新橋ビルの駐車場に。
地下駐車場から階段でそのままB1Fに。
今日も並んでたか。
牛かつ岡田もチャーハン王も10名ずつ並んでる。
チャーハン王に並んでみる。
牛かつ岡田は捌きが早く、どんどん人が店に呼ばれて入る。
チャーハン王は全然動かない。
かなりの牛歩戦術。
俺の射幸心を煽る。
店の前まで呼ばれた。
メニューメニューと・・・・。
あれ?無いな?
まさかの王を名乗るだけ有って1品勝負か?
そして入店。
メニューを見てみる。
蘊蓄が半端無い。
自信も半端無い。
さすが王だ。
チャー王セットが有る。
残念ながら「只今大盛りのサービスは行っておりません。」
えぇ〜〜!大盛りやって無いの〜。
更に見たら裏メニューなる物が。
「只今このサービスは行っておりません。」
選び様が無いわ!
その時店員が来た。
「何になさいますか?」
おい!マジで聞くのか?
チャー王セット2つに決まってんだろうよ!
よく見たら10数名居る中で、店内のテーブルに飯が着ているのは2人だけ。
お・・・遅い・・・・・。
これが行列の原因か・・・・。
何とか俺等のもやっと出て来た。
こんだけ待たされて不味かったら今日からチャーハン執事に降格だ。
蘊蓄通り先ずはそのまま喰えと。
美味い。これは美味い。
何だこの味は。
理想型のチャーハンだ。
旨味と良い、パラパラ加減と良い。
スープも飲んでみる。
あらららら。高級水炊きだわ。
次に一緒に喰えと。
美味いね〜。
次は酢醤油をかけろと。
これも美味い。
何だよ〜結構やるじゃ~ん。
でも後は出て来るスピードだな。
遅過ぎる。
2杯ずつしか出て来ない。
俺等の隣りの2人組も「メニュー選び様が無いじゃん。」「出てくんの遅く無ぇ〜?」と話してた。
しかも2人組のロットが別れて凄い時間差で出て来た。
可哀想に。
王様頑張ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿