NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月9日木曜日

両国 シマシマトム

今日は絶対に営業に出んぞ!
新年早々忙し過ぎる。
メールも電話も半端無い。
忙しいのはいい事だが、スタートダッシュが早過ぎて追い付けない。
やはり何事にもリハビリ期間が必要だな。
会社に一日居る日は、比較的飯をユックリ喰える。
今日は声を掛けてみたら、スーパーイーグルさんから良い店が有ると言うこと。
珍獣も同行。
一階で車に乗り込むとスーパーイーグルさんから両国に行くと伝えられる。
あの場所に気になる店があるとは。
今日行く店は牛すじカレーの店だそうだ。
店名は「シマシマトム」
タイ料理屋か?
牛すじカレーの美味いラーメン屋だそうだ。
益々分からねえ。
京葉道路を東に走り暫らくして右折。
この辺は届け物によく来るが飲食店有ったかな〜。
暫く探したが見つからない。
この辺だけどな〜。と横を見ると有った!
こりゃラーメン屋じゃないわ。
牛すじとも無縁っぽい。
シャレオツなカフェではないか!
この両国と言う地にも向いてない店構え。
車を停めて歩いて店を見たがまだ半信半疑だ。
何せ店の前に牛スジ所か、ラーメンと言う看板も無い。
女の2人組が座っていて更にラーメン屋っぽさが無くなる。
玄関には螺子やらビスやらレンチやらが埋め込まれている。
取りあえず入店。
券売機も無い。
店主らしき人が奥で一生懸命作っている。
取りあえず空いてる所に座らせてもらおう。
水がセルフなのだが、コップを見つけるのに一苦労。
その内店の人が来た。
俺はスーパーイーグルさんに言われた、塩ラーメンに牛すじカレーにしてみた。
結局3人共それに。
また店主が奥に入るがふらりふらりと人は来る。
こんな僻地にシャレオツな人達が。
結構皆知ってるのね〜。
時間もあるのでファッション紙でも。
とは言ってもファッション紙しか無いが。
各一冊ずつ手に取る。
珍獣はファッションとは無縁だ。
革靴は25センチの足に27.5センチの靴を履いている。
「革靴は縮む!」が持論だ。
袖が異常に長いシャツ。
オバQに出て来るハカセの様だ。
珍獣曰く、首の太さにに合わせると袖が長くなってしまうそうだ。
「ほらっ!首太く無いですか?俺?」と言われるが、格闘技をやっている俺等と比べるとガリガリだ。
まだ自分の腕が短いと言う事に気付いていない。
そんな珍獣がファッション紙を開いたが、鉄拳のパラパラ漫画の様な早さで読んでいる。
やっぱりそうなるか。
俺も久し振りに目を通したが、鞄と財布が欲しくなってしまった。
見なきゃ良かった・・・。
そして麺が遂に来た。
これが牛すじ塩ラーメンか〜。
先ずはスープから。
むむむむむ!!!
美味い!
始めての味だぞ。
う〜ん・・・・牛骨かな?
何だこの美味さは。
そして牛すじも行ってみるか。
見た目は俺んちの猫が喰ってるキャットフードだな。
ひとつまみ。
柔らか〜〜い!
原型が無い位に煮込まれた牛すじが甘い味付けに。
これはたまらんぞ!
麺と喰ったらこれまた格別!
そして中太ストレート麺がまた美味い。
気が付いたら目をつぶってスープの味を確かめてた。
途中で牛すじカレーも来た。
デカい!!
プラス100円だったのでなめてたが、カレー屋の普通盛りが出て来た。
ルーの中を一応確認してみたが、牛すじがてんこ盛り。
喰ってみると水飴の様なねっとり感。
具は無いが旨味が凝縮されている。
これも牛の何かで作ってるのかな?
カレーを口に含み、ラーメンのスープを飲むと格別な味になる。
ラーメンにはチャーシュー丼や白飯ではなく、やはりカレーだな。
この組み合わせたまらんよ。
帰りに金払う時に珍しくスーパーイーグルさんが店主に「美味しかったです。」と素直な感想を言っていた。
来たよ〜!久々に近隣のラーメン屋のニューカマーが!
しかも2人に22時頃腹の具合を確認したが、その時間でも全員満腹。
多分相当なハイカロリー食。
美味いし安いし、金の無い学生にお勧めだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿