NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月2日日曜日

白金 ひき肉少年

子供とともに柔術に。
昨日の酒が微妙に残っていたので、俺は練習をしたく無かった。
もう1ヶ月近く練習してないので、いきなり出稽古での練習もキツい。
でも道着着て暫くするとやりたくなって来る。
結局子供の練習の後に俺も練習を。
あ〜。練習やって良かった!って毎回なる。
俺の練習が終わりシャワーを浴びて帰路に。
この時13時半。
日曜の昼の何とも言えない疲労感。
これがまた良いのだ。
今日は午後から雨予報。
どこにも出掛けない。
飯喰ったら一寝入りしたな〜。
家に帰ると飯は無し。
娘達は喰ったが俺等の分は無いんだと。
息子の分は作るから、クリーニング取りに行ってひき肉少年で食べてくればと言うお達し。
お〜っ!遂に行ける日が!
去年の11月位に出来たのだが全然行けなかった店。
家とは目と鼻の先。
毎日通勤と帰宅時に店の前を通る。
でも11時から16時半と言う絶対に来れない時間。
土日も家飯が多いから来ない。
家の近所に飯屋が出来るのが嬉しい。
もうこの地に44年住んでいるが、子供の頃より飲食店が多くなった。
ウキウキでスキップで店に。
この店も以前はおからケーキのそ屋が有った。
俺には無縁だった。
更にその前は平屋で便器を売っている店だったな〜。更に疎遠だ。
35年前位だけど。
今日頼む物は勿論地中海風チキンミートソースかけご飯を。
実はこれしか無いんだが。
食券を渡すと「中盛り、大盛り無料ですが?」
勿の論〜!大盛りで!
「パクーチーは大丈夫ですか?」
それもOKよ〜。
味は全く知らない。
かみさんが多分ピリ辛だと言っていた。
もしピリ辛じゃなければ、息子に喰わせるのでおみやで買って来てくれって言っていた。
デカい皿に出て来たかけご飯が!
先ずはタレを。
この味何だ〜?
ミートソースでもないし、あんかけでも無いし・・・。
名古屋のあんかけスパゲッティーの洋風版か?
でも美味い。
俺にはストライクだ。
辛いと言うか軽い痺れが有る。
良い刺激だな〜。
残す所ご飯も4口分位か。
途中気になる国産にんにくだれを使ってみる。
にんにくと玉ねぎとアンチョビの特製ダレだって。
俺の大好物ばかりじゃないかよ!
先ずは元の味を壊さない程度にほんの少し。
あら〜。味がめっちゃ良くなった。
これ美味いね〜。
次はもう少し多めに入れてみる。
うんうん!美味いよこれ。
最後の一口はたっぷりと。
これ最高だわ。
次ぎ来た時俺1瓶使っちゃうよ。
どんどん古き良き汚き店が無くなる白金。
他所から来た人は、金持ちの地区だと思っている白金。
こういう特化した安い店がどんどん増えて欲しい。
首を長くしてお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿