NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月1日土曜日

上野 加賀屋

今日は師匠が石垣から帰って来る!
黒帯2段の認定式が昨日池袋であったのだ。
今日は元アキバメンバーでお祝いを!
俺は先週から家の事は何もしていない。
仕事で毎晩夜中に帰り、月曜日の子供のお迎えもかみさんに変わってもらった。
1月24日の日にこの飲み会の連絡が来ていた。
でも言えない。
かみさんに言い出せない。
結局当日まで意味も無く引き延ばし何とかOKを取った。
行けるだけで嬉しい〜!
何せあのメンバーはストレスフリーだ!
只々楽しく酒を飲むメンバー。
今日のメンバーは師匠のちゃんナオ先生、二代目赤い彗星さん、おざけんさん、ブクロの鉄人、おちま、祝龍、ベニーガガ、でらひば、モゲイラ、おにぎり、コウスケベー。
MIXIネームじゃ誰も分からんわ!
まぁ兎に角この業界じゃセミプロみたいな人達だ。
秋葉原の道場が無くなりほぼバラバラになって、柔術を辞めてしまった人も他道場に移籍した人達も沢山。
道場が無くなり皆再開を楽しみにしている。
お陰で3ヶ月に1回は飲み会が有る。
集まって心の傷を舐め合うのだ。
今日集まって分かった事。
病気持ちが多い。
尿酸値が高く痛風予備軍多数。
高脂血症多数。
高血圧多数。
練習を真面目にやらないと死んでしまうメンバーばかりだ。
しかも皆30代。
唯一の50代で毎日晩酌をする、二代目赤い彗星さんが一番健康と言う事実。
やはり毎日飲んでも適度な量と酢の物などのつまみが良いのかな〜。
確かに今日頼んだ物見たらプリン体多めだな〜。
酒はやめたと言うベニーさんは、コーラでポテトフライ喰ってるし。
確実に酒飲んだ方が健康でしょ。
俺も生ビール1杯だけで、その後は勿論バイスハイ。
これがまたどんなつまみにも良く合う。
これも二代目赤い彗星さんに教わった。
それからハマっている。
先週の水曜日に仕事で遅くなり浅草橋の加賀屋に行って、インフルエンザになり10日。
10日ぶりに来たのは加賀屋上野広小路店。
やはり加賀屋に限る。
チェーン店でここまで各店メニューが違う店も珍しい。
但し煮込みはどの店もブレずに美味い。
つまみは基本何でも美味い。
加賀屋に来ると、バイスと日本酒が美味し過ぎて毎回つまみを喰わずに腹が減る。
今日も終了時にはペコペコ。
ラーメン喰いたい。
時間がヤバいので取りあえず地元まで戻ろう。
田町で降りて散策だ!
皆さん!又再来月辺りに!

0 件のコメント:

コメントを投稿