NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月14日金曜日

浅草橋 野郎ラーメン

又雪だって?
良く降るね〜。
今日も朝一番で渋谷にサンプル確認が有る。
雪が降ると喜んでいるのは俺と犬だけだ。
東京の交通機関が麻痺するのが好きだ。
元々トレーラーで雪道を走っていたので、今の軽自動車なんてチョロQみたいなもんだ。
雪道でトレーラースイングもジャックナイフもしかかった。
誰も渋谷方面に行きたさそうな奴も居ない。
雪道苦手そうなので今日は俺が配達係に。
皇居周りガラガラだぜ〜!
246も車居ねぇ〜!
渋谷歩いてんのはこれから出勤の店員ばかりだ!
頼まれた代官山も巡って終了。
今朝出る時に佐川急便の兄ちゃんに集荷は3時までと言われた。
大袈裟だな〜。
代官山は少し積もってきている。
今日はどの店行っても空いてるぞ!
三田の二郎かな〜。
神保町のさぶちゃんかな〜。
あっ!財布忘れた!
あぁあ〜。会社に帰ろ。
戻ると丁度昼少し前。
スーパーイーグルさんの周りに数人が円陣を組んでいる。
甘えん坊将軍が、野郎ラーメンが思ったより二郎ではなかった的な話を。
野菜が炒められていると言っていた。
そんな事は無かったな〜。
二郎っぽく見せてたけどな〜。
浅草橋西口駅前に出来た野郎ラーメン。
以前は東京チカラめし。
東京チカラめしが秒殺で閉まり、改装と思わせつつ野郎ラーメンが出来たと言う事例が東京で相当数有ったらしい。
何せ今期の赤字が44億だもんな〜。
野郎ラーメンはハイエナ商法だな。
雪の降る浅草橋。
店まで1分。
表に並び無し。
久し振りなのでデフォの野郎ラーメンを。
一度化調マシをやってみたかったが、このタッチパネル分かり辛ぇ〜!
俺の様なガラケー野郎には、券売機のボタンにメニューを書いて欲しい。
店内半端無く威勢が良い。
ドリフ大爆笑のもしもシリーズの「もしも威勢の良いラーメン屋さんが有ったら」みたいな感じだ。
「ありがとうございました〜!又のご来店お待ちしてます〜!足下にお気をつけてお帰りください〜!」
凄く丁寧で元気だが、全然見ないで喋ってる。
マシーンだな。
程なくして麺到着。
野菜マシにしときゃ良かったな〜。そもそも出来んのか?
今日はもう営業に出ない。
それ所か会社から降雪で16時半上がりの伝達も来た。
ニンニクをマシマシだぜ〜!
先ずはスープを。
美味い美味い。
野菜を。
あっ!本当に炒められてる。前も炒めてたっけかな〜?
2年位前に神田店で喰ってアップしたけど、全く出て来ない。
比べらんないな。俺の勘違いか?
麺は太麺を選んだがそんなでもない。
中太ぐらい。
煮卵も美味いがチャーシューが薄い。
野郎っぽさがない。
まあまあ万人受けする二郎インスパイアとは言わんが、二郎風に見せてますって感じかな。
会社に帰り小食のソプラノに、野郎ラーメンの感想を聞いてみた。
「店の姉ちゃんが可愛かったですね〜。17歳位かな〜?」
ラーメンには興味が無い、とんだクソ野郎だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿