NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月16日日曜日

南麻布 甚五郎

いや〜!凄い雪だったな〜。
完全になめきっていたが、会社の帰宅命令が正しかった。
16時半終業!
もう少しで帰り辛くなる所だった。
お陰で3連休の様な気分。
土曜日は勿論大雪で出掛けられず。
雪の重みで家の前の電線まで切れていた。
こんな日の為に買っておいたモンハン4。
先週息子に買ってやって、俺もたまにやろうと思ったら拒否された。
それ所か、家の斜め向かいに住む俺の幼馴染みの兄貴が俺も買えと。
そっちの息子も含めてネット回線で4人で戦うと。
土曜はお互いの家で別れてネット対戦。
子供同士のチャットが早い!
もう俺等の時代ではないんだな〜。
日曜日は子供の柔術後に家に集まってモンハン。
お互い飯の時間になり解散。
家に帰るとどこかで食べて来てと。
家族で次ぎに来ようと思っていた甚五郎に。
ここは長年有る。
うどんと言う看板しか見えなくて、屋号を今日知った。
前は何度となく通っているが、初めて入店。
店暗〜い。
対面式の仕切りの有るカウンターのみで3人横並び。
何しでかすか分からんので、娘を俺と息子で挟む形に。
これで安心。
俺は生ビール。
子供達はコーラ。
出て来たグラスが細長いので、娘は確実にストローで吸えない。
毎回椅子の上で立って飲んでいる。
こいついつかこぼすな〜。
その時息子のコーラが倒れる。
まさかのお前かよ〜。
罰としてもう飲み物は頼まん。
その時心優しい妹が兄貴にコーラを差し出した。
慈悲を貰った息子は喜んで飲んでいる。
飲んで飲んでグラスは空に。
娘が烈火の如く怒りだす。
お前等なんじゃ〜!大人しく飯を喰え!
まだ来てないけど。
俺の地鶏の葱塩ユッケが来た。
地鶏の茹でた物と、オクラとネギと温泉玉子。
これを捏ねて捏ねて。
美味っ!
これは飽きのこない味。
洗面器一杯は喰えるな。
子供のカレーうどんが来た辺りから大人しくなる。
ちょっと喰わせてもらったが結構美味いな。
俺の焼き鳥も来た。
タレが他店と比べたら半端無い粘度。
まさにタレって感じ。
大人しい娘をふと見たら座ったまま寝てる!
何とか機嫌が悪くならない様になだめてなだめて。
お会計!
表に出たら、疲れて眠く歩けないと飛び跳ねながら怒っている。
絶対に嘘だろ。
なだめながら何とか家に。
子供二人連れての飯は辛いな。
全然味の記憶が残らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿