NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月20日木曜日

浅草橋 なかや

昨日の酒は全く残らず。
良いね〜日本酒って!
その後のラーメンも。
自分では胃のアルコール分を麺が吸って、体外に排泄されると信じてやまない。
でもよく考えたら翌日の朝出る筈が無い。
ビールは量を飲むので悪酔いする。
やはりこれからプリン体も少なめな日本酒にしよう!
ピルスナービールの4分の1だからな。
本日、体調は万全!
但し今日は営業無し。
enufikihさんの出荷の手伝いが有る。
ここ毎日とんでもない量の物が入って来て出荷する。
浅草橋の錬金術士だ。
または台東区のロックフェラーだ。
もしくは東京都のロスチャイルドだ。
そんな今日はenufikihさんと飯。
スーパーイーグルさんとセキペディアも一緒。
なかやと言う指令が。
なかやは落ち着く。
午後から出荷のカオスとなる。
ここの畳の上で一度精神状態を通常に持って行くのだ。
今日はなかなか混んでいる。
やっぱり日本人はうなぎだよ。
こういう店が混まないと駄目だ。
国内自給率を上げるのだ。
コンビニに長蛇の列や、松屋に行列が出来ていると悲しくなる。
卵の生まれる場所も突き止めたし、人口で稚魚のふ化にも成功したし、これからは国内自給率がグッと上がるな。
でも今日は給料日前なので親子丼。
勿論無料の大盛りで。
今日も30分程で到着。
他の店だと怒るが、うなぎ屋だと全く腹もたたない。
この待っている時間すら良い。
蓋を開けるといつも通りの半熟玉子。
うなぎの炭で焼かれた鳥がゴロゴロと。
いつも通り七味を掛ける。
手前からゴッソリ取って頂きます。
美味〜い!
玉子フワフワで少し甘めの出汁。
そば屋は割り下で作るが、ここのはどうやってるのかな?
人形町の玉ひでで1時間かけて喰うなら、浅草線で5分のここに来て食べた方が良い。
今日も健康的だな〜。
午後仕事が面倒なんで、俺だけここで1時間寝てから会社戻りますから!って言ってみたい。
本日enufikihさんの傭兵なので飯代はおごり。
あ〜〜!うな重特上にしとけば良かった〜。
でも、ご馳走様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿