NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月23日日曜日

蒲田 中国料理 歓迎

朝から子供と柔術に。
でも俺は練習してない。
かみさんが早く帰ってこいと。
蒲田に遊びに行くんだって。
しかも京浜東北線が脱線して止まっている日に!
久し振りだな〜蒲田!
俺の大好きな蒲田!
明るく荒んでる蒲田!
京急だと駅ビルが遠いので、目黒線と多摩川線で蒲田に。
着いた着いた!懐かしいな〜。
高校1年生の時に大田区の馬鹿高校に通っていたので、蒲田近辺に沢山友達が居た。
2日に1日は蒲田に居たな〜。
都立校で学区的に港・品川・太田の3区だった。
既にDCブームからのアメカジブームが来ていたので俺等は着ていたが、大田区の奴等ときたら、今頃ハイウエストとかツータックとか。
お洒落な奴も居たが酷い有様だった。
今日来たのは東急デパートの屋上が3月2日に閉園する。
見納めと遊び納めに来た。
高校時代に1度だけ来た。
煙草を吸いにだ。
なので全然憶えていない。
子供達は大はしゃぎだ。
でも寒い。半端無く寒い。
ここで働いている人達大変だな〜。
ナムコが運営してんのか。
今ではバンダイの傘下だが、俺等の子供時代は大田区矢口の中村製作所だ。
そうかそうか。地元を応援してたんだな〜。
17時になりかなり寒いので、全員に退散命令。
飯行こうよ。飯。
今日の飯はかみさんに任されていた。
西口出て直ぐの餃子の美味い歓迎(ホアンヨン)に行く。
グランデュオ蒲田。
俺等の学生の頃は「パリオ」と「サンカマタ」
ダサっ!
階段の中腹に、お金を払うと桜田淳子の青い鳥を唄うおじさん。
その反対側に西口のピンサロのピンサロ嬢が、ミニスカでパンツ丸見えで高校生にティッシュを配っていた。
凄い時代なだ〜。
人は未だに多いが下品さが無くなった。
そんな階段を下りて右に線路沿いに歩くと歓迎はある。
表に待ち無し。
お土産待ちが1組。
直ぐに入れた。
屋上で体が冷えたんで生ビールと餃子で!
ここからかみさんがいつも通りの怒濤の注文。
蒸し茄子とニンニクソース、空芯菜の炒め物、水餃子、エビマヨ、ラーメン、トマトの玉子炒め!
まだ頼もうとしたので、これで様子を見ようと。
餃子が30秒で来た!
写真を撮ろうとしたら、子供達に羽を全部むしって喰われた!
先ずは何もつけずに。
皮が厚いな〜。
中から肉汁と生姜汁が。
美味っ!
俺は好きだな〜この味。
ひき肉とニラと生姜がメインかな?
子供達も喰いまくって即終了。
ナスが来た。
これが最高に良かった。
冷たいナスのおひたしに中華ニンニクソースがたっぷり。
これは子供は喰えんだろ〜。
俺の独り占めだ!
ビールがすすむぜ〜!おかわり!
空芯菜も来た。
こりゃ最高だわ。
あまり野菜を好んで食べない子供達が奪い合っているではないか!
お前等ガキの頃から美味い物喰えて幸せだな〜。
海老入り水餃子も絶品。
ラーメンはいかにも普通のラーメン。
だって380円だし。
エビマヨも今までで一番美味かったし、トマトの玉子炒めも美味かったよ。
結局生ビール5杯飲んでしまった。
餃子ももう1皿たのんだ。
食べログだと「店員の態度が悪い」とか「不味い」とか書かれてるけど、俺は美味いと思うけどな〜。
店員は愛想が無いが。
蒲田は餃子激戦区だから同業に悪口書かれたな。
それにしても喰って飲んで8000円。
また来るぜ!蒲田!
来る用事が無いから、どこか閉鎖してくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿