NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月24日月曜日

浅草橋 鉢の木

また月曜だ。
今週は忙しいんだか、忙しく無いんだか良く分からん週。
特に急いでやる事は無いのだが、先週までの残った仕事が沢山有る。
こういう適当な週は大体ミスをする。
自転車と同じで高速で走っていると真っ直ぐ走るが、ゆっくり走ると倒れるのだ。
実は気を引き締めんといかん週。
月曜は土日でほぼ完全に仕事が頭の中から飛ぶ。
その為に日曜の夜にメールをチェックして、月曜の通勤時に仕事の段取りをイメージする。
もうこの10年位はこの繰り返しだ。
でも会社を出た瞬間と、土日は全く頭から仕事は離れる。
便利な脳だな〜。
今日も7時半には脳が仕事モード。
たいした事してなくても12時には確実に腹が減る。
今日の飯は甘えん坊将軍と珍獣。
基本何でも大丈夫な2人。
俺の提案で鉢の木に。
魚が食べたかった。
店に着くと本日の魚が売り切れ。
天ぷら定食で良いや。
天ぷら定食でいいやと言いつつ、ここの店主をリスペクトしている。
俺が通勤の9時頃この店の前を通ると、もう仕込みをしている。
焼き鳥屋に聞いたのだが、営業時間だけ仕込みの時間もかかると。
チェーン店は冷凍された物が来るのでそれを調理するだけ。
その差が味に出るな。
今日の天ぷら定食も絶好調。
えび天2本、きす天、あなご天、ししとう、さつまいも、ちくわだ。
こんだけありゃ十分だよ。美味い物を基本的に最後に喰う貧乏性。
ししとうと、さつまいもから。
う〜ん!美味い。
これでも飯がガンガンすすむ。
ここでえび天を1本喰い様子見。
これも美味いね〜。
そして何より米が美味い。
お次ぎはきす天で米を。
これも最高だ。
ここで貧乏性の俺はもう一度えび天に戻る。
最後は勿論あなご天。
世の中こんな美味い物は無い。
手がかかる喰い物だけあって味も最高。
そして口で溶ける。
そして最後に味噌汁を啜る。
美味い。
今の所浅草橋昼飯ランキング1位。
1000円以下の俺的順位だけど。
昼が美味い店は夜が確実に美味い。
来るしか無いな。
しかもこの上のスナックのママさん日本ランキング2位らしいし。
でもこれは行かないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿