NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月25日火曜日

柳橋 伝丸

段々暖かくなって来たぞ!
浅草橋に居ると、寒い日は遠くまで歩きたく無くなる。
暖かくなると柳橋、蔵前、東日本橋辺りまで歩いて喰いに行く。
昼メンバーは珍獣とセキペディア。
今日は何かサッパリした和食が喰いたい。
当ては全く無いが取りあえず柳橋方面に。
水戸街道を渡る頃に思い出した。
鳥さきを。
浅草橋の中ではかなり美味い焼き鳥屋。
焼き鳥丼か、とり釜飯喰いたいな〜。
ドアを開けたら満席。
ついてねぇ〜。
向かいの伝丸に変更依頼を2人に出す。
即、受託。
入店。
座敷が空いている。
座る前に珍獣のつま先をチェック。
チッ!今日は靴下に穴が空いて無いな。
穴が空いている場合は、毎回俺が強制的にその穴に指を突っ込み靴下を引き裂く。
つま先全部出しのレッグウォーマーにしてあげるのだ。
過去5度程俺にやられたが最近は自分から足を差し出す。
「ほらっ!今日は空いてませんよ!」
こうして少しずつ細部までお洒落に気を使える男になって来た。
さてと、今日は何にするか。
銀だらの味噌焼き。
そそられる。
これは不味い分けが無いだろう。
結局3人共それで。
この店は夜は何を出すんだろう?
メニューも何も無い。
貼り紙も無い。
中も外も料亭みたいな造りだ。
そして小さい声で話しても声がこもらない。
良いな〜。和の建築は。
10分程で飯が到着。
絶対体に良い!
こりゃ民宿の朝飯だな。
少し取って喰おうと思ったが柔らか過ぎて持てない。
期待度アップ!
ほんの一欠片を米に乗せて喰う。
美味いよ〜!
脂も半端無く乗っている。
そして味噌が美味い!
もしやと思ったら味噌汁も美味い!
味噌は万能だな〜。
魚の味が素晴らしいので主役の座は奪われたが、米が美味い。
美味しいのと見た感じ少なかったのでゆっくり食べた。
お陰で腹一杯だ。
この喰い方すりゃ俺も小食になれるんだけどな〜。
まどろっこしいのでそれは出来ん。たまにしか。
日本も昼時間を3時間取る様にしてくれればな〜。
シエスタ制にならないかな〜。
多分10分で喰って2時間50分寝てるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿