NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月26日水曜日

東神田 鈴幸

3日連続浅草橋で飯。
地獄だわ。
おっさんが好きそうな飯屋が無い。
この浅草橋で店が新規オープンすると大体大手外食チェーン。
又は女向けのピザ屋とかバル。
それは入れんわ。
だって大盛り無いんだもん。
おかわりも出来ないんだもん。
昼からオリーブオイルって。
もこみちじゃないんだから。
今日の飯はスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、セキペディア。
昼に1階に下りて4人で向かい合いどこにするか話し合う。
もう万策尽きた。
皆遠くを見ている。
今日も俺は魚気分。
魚が喰いたい。
焼き魚を。
鈴幸を提案。
皆快諾。と言うか思いつかん。
丁度4人空いている。
うわぁ〜。おっさんばっかり。
俺もだけど。
おっさんの集まる店は基本美味いか安いかのどちらか。
美味くて安い所は中々無い。
安いだけの所に行くと悲惨な事になる。
でも鼻が利くので中々はずれない。
鈴幸は安心だが。
今日は秋刀魚定食で!
秋刀魚は去年も喰わなかったな。
俺の大好物だ。
最近はやらなくなったが、基本頭から丸かじりしていた。
骨を取るのが面倒なので。
良く噛めば何とかなるのだ。
いつもの様に熱々のお茶がガラスのコップで来る。
持てん。
熱過ぎる。
おっさん向けクオリティーだ。
そう言えば後の皆は日替わり定食。
チキンカツとまぐろの組み合わせ。
先ずは日替わりが来た。
俺の所に置かれたので「俺だけ秋刀魚なんで。」と。
2つ目も来た。
また置かれた。
「俺秋刀魚ね。」
3つ目も又置かれた。
おっさん向けクオリティーだ。
その5分後秋刀魚到着。
うんうん。
見た目美味そうだ。
身を解して頂く。
美味っ!
良い焼き加減だわ〜。
秋刀魚こんな美味かったか?
俺の想像を遥かに超えている。
醤油が必要ない。
こりゃ残すのが勿体ない。
ご飯おかわりしたいが金取られんので我慢だ。
有益な殺生だ。
今日も命を頂いた。
ご満悦。
お会計は3人払った後の最後に。
「日替わりでしたよね?」
俺の日替わりイメージが半端無く強いらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿