NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月28日金曜日

新橋 おにやんま

珍しく新橋営業。
しかも電車で。
更にセキペディアも一緒。
朝一車で営業に出て会社に戻り、電車で新橋に午後一来て会社に戻り、更に車で夕方のお客さんの新店開店と表参道ヒルズのレセプションがある。
酒飲んで直帰したい。
でもそこから会社に戻らなきゃ来週が地獄だ。
何故なら月末で伝票の処理も半端無い。
送れようものなら、一斉配信メールで名指しで怒られる。
しかも女子社員に。
今日も終電だな。
新橋の商談帰りにガッツリ喰おう。
今日は1部上場のオフィスファニュチャーの会社と商談。
セキペディアにアパレルデザイナーとは違う、工業デザイナーに会わせたかった。
こんな世界も有るんだよ。と言った所で飯。
今日の狙いはおにやんま。
あの五反田の名店が新橋にも出来た。
今日はいつものヒデコデラックス大盛りを。
いつもは冷やしだが今日は暖かいので。
ここのヒデコって何なんだ?
デラックスは全部乗せだから分かるんだが。
表で食券を買い一方通行の店内に。
食券を箱の中に入れる。
これは特に見ていない。
券売機の裏から既にデカい食券が出て来て、厨房の店員が持っていて調理が始まっている。
新橋の貧乏サラリーマンがシステマチックに並び、食べ終わったらデスクで一寝入りの構図が見える。
でも今日は客が居ない。
俺等以外に店内に3人。
俺のを作る途中に掛け放題ネギを発見!
並びも無いんでゆっくり掛けよう。
ヒデコデラックスも到着。
うどんが見えなくなる位ネギを!
あれっ?何このスプーンの小ささ。
1回でネギが5個位しか乗らない。
隣りの天かすはデカい。おたまだ。
ちくしょ〜!あまりよそわさせない気だな!
1分頑張って写真の量しか乗らん。
もうやめた。
意地汚いおじさんだ。
上手いな〜。この戦法。
立ち食いテーブルまで持って行き、皿の具の全部をON!
いただきま〜す!
お〜美味い!今日もいりこの良い出汁出てるよ!
これに天ぷらをヒタッヒタにして、先ずはアスパラを。
こりゃ美味いぜ。
これなら60本は喰えるな。
かしわ天もジューシーでプルップル。
ご飯が喰いたい。
うどんは五反田よりコシが無いかな?
でも美味いのは間違い無い。
セキペディアもご満悦だ。
でも肉そばは椎名町の南天だと教えられた。
やるな!24歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿