NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月3日月曜日

恵比寿 こづち

2月に突入!
我が社の期末は1月。
今日から新年度なのだ。
と言う訳で今日から新人が1人入社。
S君。
まだあだ名は無い。
俺の仕事を分散させる為に入ってもらった。
俺の仕事をやってもらって、俺が楽になったら毎日柔術に練習行くか、毎日酒浸りだぜ!
そんな事になる訳も無い。
俺が楽になったらまた、俺が仕事を探しに行くのだ。
そんなS君を連れてどさ回り。
千駄ヶ谷、神宮前、渋谷、恵比寿、代官山、南青山と。
一通り回ったので飯を。
場所は恵比寿。
恵比寿と言えば我が社の昼飯登竜門はあの店だ。
勿論こづちだ。
駒沢通りで右折待ち。
運良く空いていたら食べようと言う事だが、先ずこづち近辺の白枠が空いて無い。
この地区の100円パーキングはまさかの15分300円。
ボッタクリも良い所だ。
でも今日は俺等に神風が吹いた。
こづちの目の前の枠が!
奇跡は起き、店を覗くとまさかの2名分連続で席が空いている!
俺の運気半端無いな。
まぁこんな所で使ってたら後はろくな事が無いだろう。
今日は久し振りにチャーハンと肉豆腐を注文。
S君もチャーハンを。
先ずは肉豆腐を。
七味を大量に掛けて、豆腐を崩して頂きます。
相変わらず美味い。
肉も生姜焼きの肉を使っているので柔らかい。
甘塩っぱいタレが食欲を更に進める。
その時チャーハンも到着。
昔より確実に量が多くなっている。
先ずはスープをゴクリ。
変わらねえな。良い味だ。
チャーハンを一口。
あれ?
こんな味だったか?
不味い訳ではないけど味が落ちた。
チャーハン全体にベタベタ感が無い。
パサパサしている。
桜エビの味もしなくなったな。
かまぼこの姿も見えん。
噂には聞いていたが味が落ちた。
先代の作るチャーハンが10点なら、今のは5点だ。
恵比寿でチャーハン喰うなら今なら前川か伊那だな。
こづちは落選だ。
他の味は変わって無いから良しとして、チャーハンは残念だ。
多分こづちのチャーハンだけで人生で100テラ粒の米を喰っている。
俺の肉と骨と血を作ってくれたチャーハン。
半年か1年したらもう一度だけ喰ってみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿