NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月19日水曜日

虎ノ門 幸っちゃん

あ〜腹減った。
食べたそばから消費が半端無い俺の胃袋。
最後におにぎり1個では満たせはしなかった。
少し歩いて新橋でラーメンか?
三田で下車してラーメンか?
地元の白金でホープ軒か?
どの道ラーメンしか選択肢は無い。
内幸町駅に向かうのに、1本隣りの道を通ると屋台が。
何の屋台だ?
あっ!ラーメン!
ここしか無いな!
屋台でラーメン喰うのは小学生以来かな?
今から35年前は白金も毎晩チャルメラが聞けた。
子供の頃だから深夜に感じたけど、多分21時位だったんだろう。
たまに買って親父と兄貴と3人で分けて食べていた。
1度買うと1週間位毎晩家の前でチャルメラを吹きまくられていた。
屋台を覗き込むと幸っちゃん(さっちゃん)のイメージゼロのお爺さんが。
この寒いのに大変だな。
でも今頑張れば麻布ラーメンの様に、屋台から6店舗まで行く様な店にもなり得る。
分からんね〜。商売は。
先ずはラーメンを注文。
木蓋を開けて麺を取った。
懐かしいな〜。
沸騰したお湯に麺を放り込む。
静寂が訪れた。
おじさんにどこから来るのか聞いたら、まさかの飯田橋!
飯田橋からこれ引っ張ってくんの?
引っ張って来るそうだ。
凄い体力だな〜。
そしてラーメンが出来上がり。
飲んだ後はこの位シンプルで良いな。
スープを一口。
鶏ガラだ。
昔を思い出すな。
麺は思ったより太い。
う〜〜ん。日本酒で満タンの胃に染みるぜ〜。
屋台は良いな〜。
良いもん喰ったぜ。
昼は魚で夜は鳥で〆はラーメン。
最高の1日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿