NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月18日火曜日

西新宿 加賀屋

柔術の練習に来れた!
1月8日以来の練習だ。
40日か〜。
こんなに空いたのは初めてだな〜。
但し全く太っていない。
腹はぺったんこだ。
体質改善したな〜。
何でも喰い放題だもんな。
今日の昼位に道場のムネさんからFACEBOOK上で「今日は柔術行こうかな。」と言う投稿が有った。
これはあくまでも柔術に行くと言う言葉の裏に、加賀屋で酒を飲むと言う隠語である。
昔携帯もメールも無い頃、株の仕手戦が三行広告に尋ね人で暗号を乗せて仲間で株価をつり上げているのと同じだ。
道場に着くと二代目赤い彗星さんも居た。
バンダナ刑事も居た。
終わったら誰も酒を飲みに行くとは言わない。
ここは阿吽の呼吸だ。
練習が終わり順番にシャワーを浴びる。
先に浴びた人間が椅子に座って待っている。
まだ何も言わない。
靴を履いて地上に。
まだ何も言わない。
そのまま加賀屋に吸い込まれる。
4人で着席。
特に何も言わない。
いつもの感じだ。
家族で飯喰ってるみたいだ。
先ずは瓶ビールを4人で分けて乾杯。
その後は直ぐに二代目赤い彗星さんのボトルを。
勿論バイス割り。
ムネさんはホッピー。
つまみは勿論小鰭のマリネ。
そしてシロとカシラの串をタレで。
ここからはストレスフリー。
そして話が面白い。
4人共全く仕事に共通点がない。
なので仕事の話を全くしない。
親父は仕事以外の飲み仲間が居る事が大切だと言う。
メンタル面で良いらしいよ。
ムネさんは俺と同じ歳。
バンダナ刑事と二代目赤い彗星さんは、俺が小学1年生の時に中学一年生位離れている。
気を使った事も無いし、3人共気を使わせない大人だ。
実は今日何とか時間とって道場に来たのは、退会して五反田に移籍しようと思ったからだ。
でも仲間と会うとやっぱり駄目だな。
また何とか時間作って来るか。
当分撤回かな。
今日もいい気分で店を出たのが23時。
目が覚めたら白金高輪駅を遥かに通り過ぎて横浜の日吉駅。
帰りは奥沢止まりなので、向かいの渋谷行きに飛び乗り代官山で下車。
自分への戒めの為にも代官山から歩いて家に。
着いたら2時。
今日も駄目だこりゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿