NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月13日木曜日

浅草橋 達磨亭

今日も来ちまった。
先月の飲みがインフルエンザ等の影響で2回。
今月は完全にリバウンド状態だ。
しかもビールでは無く日本酒が飲みたくて飲みたくて。
昨日の達磨亭がこれぞ居酒屋!と言った感じで凄く好きになった。
津な八なき後の安い居酒屋が有ったと言う事で。
会社から一番近いのに全然入らなかった。
何でも入って確かめるべきだな〜。
15年今の会社で働いて、来たのは1回だけ。
昨日2回目でまさかの2夜連続で3回目。
出会いとはこんなもんだ。
今日は噂を聞きつけてスーパーイーグルさんも参戦。
とは言っても俺が散々誘ったのだが。
会社から徒歩1分。
今日はスキップで45秒。
昨日とは打って変わっての満席状態。
カウンターを空けてもらい3人並びで。
おっさんばかり。
爺さんが半分。
凄いな〜昨日と違うこの客の入りのブレ様は。
店主だったらバイトのシフト組み辛いな〜。
生ビールを頼んだが切れていると。
良いな〜この感じが。
瓶ビールで乾杯。
何にするかメニューを。
この居酒屋は定番過ぎるメニューが素晴らしい。
しかも500円以上が1品だけ。
それがまさかのおにぎり3個。
これは嬉しい限り。
昨日は2合のおちょうしを珍獣と8本程飲んだ。
飯も喰いまくった。
それで1人3000円だった。
今日も3人で喰いまくる。
昨日頼んでいない物をガンガンと。
昨日から気になっていた達磨亭特製味噌だれ焼き鳥。
焼き鳥を味噌で喰うのは初めてだが、これが美味かった。
味噌に日本酒は最高に合う。
冷やだと美味いのと不味いのの差が分かるが、熱燗だと殆ど関係ないな。
今日は3人並びの真ん中を珍獣にしてみた。
今のままでは結婚出来ないぞ!と2人で諭す。
先日も会社の後輩のかみさんに女の子を紹介してもらったそうだ。
ただ「話がつまらない上に、長い!」と言われたそうだ。
今日俺は珍獣が40歳まで結婚出来ないに10万円賭けて来た。
本人は2年後に結婚すると言いつつ賭けにはのってくれなかった。
やっぱり無いな。
ご祝儀が浮くんで助かる。
今日の飲み代1人1900円。
こちらも浮いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿