NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月1日土曜日

芝 むらさき山

あ〜腹減った。
ザキマエ姉さんと御徒町から電車に乗り、俺は三田で下車。
大体この手の飲み会に来ると泥酔して乗り過ごすのだが、ザキマエ姉さんが居ると安心だ。
俺の白金高輪駅の少し先の大岡山に住んでいる。
俺の身元見送り人みたいなもんだ。
毎回寝ずに済むので助かっている。
そんなザキマエ姉さんとは田町駅でさよなら。
今日は田町駅で下車。
慶応中通りを散策。
ラーメン屋って言ってもこの時間にやっているのは数件しか無い。
むらさき山、ますたに、麻布ラーメン。
自分的にはこの中ではますたにが一番好きだ。
麺固め、脂多め、辛み無し。
この黄金比で喰うますたにらーめん。
暫く喰ってないな〜。
店に行ったら閉まっていた。
土曜は22時までか〜。
平日も23時か。
どっちにしろ間に合わなかった。
今日はむらさき山にしよう!
一昨年の年末の仕事終わりでうぐいすでしこたま酒を飲み、ラーメン遊で喰ってからのむらさき山だった。
前回はベロベロに酔ってて憶えてないな。
今日は中華そば喰ってみよう!
ブログ見返したら前回も中華そばじゃないか!
何もする事が無いので、さっきまでの飲み会を振り返りニヤニヤ。
気持ち悪っ!
やめたやめた!
水でも飲もう。
この水美味っ!
最近は水の美味さにすら感動する。
暫くして登場。
あらららら。
美味そうだな〜。
1年前にも見てる筈だけど。
スープから一口。
おっ!とんこつ魚介の中華そばか?
これ美味いじゃない!1年前にも喰ってるけど!
麺はストレートで良い感じの歯応えだな〜。固めがデフォなのかな?
1年前にも噛んでると思うけど。
これ飲んだ後に良い味だな〜。
2回連続深酒後に頂いている。
酒が入って無い状態でも喰ってみたいな。
でもまた半年か1年後にこの店で同じコメントしてるんだろうな〜。
歳とると記憶が曖昧になる。
打撃系格闘技をやったツケも今頃出ているな。
多分これからボケブログに変貌して行く事だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿