NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月3日月曜日

雷門 馬賊

最近の月曜は落ち着かん。
いつもは金曜に全てを終わらせて休日に突入していたのだが、今ではままならん。
段取りの全てをやり尽しているのだが、それでも上手く行かない。
それなのでプライベートの段取りは大嫌いだ。
家族旅行なんて予約する気にもならない。
出掛けるのも思いつきだ。
元々時間にルーズな人間なのでプライベートはダレダレになる。
今週の土日はダレダレだった。
かみさんと2人の娘が居ないので息子と共にダレダレ。
2日間ともダレダレ。
息子と家の斜め前の幼馴染みの家族と共にモンハンに勤しむ。
お陰で月曜日はリフレッシュ。
土日かみさんが居ない家なんて、男やもめの適当な食事。
コンビニにサイゼリア。
腹が一杯になるだけの思い出に残らない食事。
もうそのストレスが全開!
美味いもん喰いたい。
しかも麺だ。
今日も昼に浅草の奥の部材屋に物を取りに。
セキペディアも連れて。
こいつは事有るごとに、汁無し麺や油そばの話をする。
でも自分が有る事は良い事だ。
どんだけ良い物喰って来たが分からんが、俺が最高峰の担々麺を喰わせてやるぜ!
浅草の帰りに蔵前で商談。
終了時間は11時55分。
破壊王橋本真也が生きていたなら「時は来た!只それだけだ!」と言っているだろう。
馬賊直行。
いつも通りほぼ満席。
座る前にばばあの耳元で「坦々つけ大盛り2つ!」と。
親父がバッッチンバッチン麺を打ち始める。
これが美味いのよ。
コシも有るけど歯応えと良い喉越しと良い、こんな美味いもんは無い。
手打ちラーメンは切れ目が無いので、喰えそうな分だけつけ汁に。
そこから吸い出して啜る。
ここは本当に美味い。
俺はラーメンもつけ麺も毎日は喰えない。
でもここのは毎日でも良い。
出来れば1日2食喰いたい。
何だろうこの中毒性。
今日も汁まで全部飲んでしまった。
坦々麺至上主義のセキペディアに聞くと「美味いっすね〜。」
当たり障り無い返事。
駄目だったかな?
翌日の夕方にセキペディアから「また馬賊の坦々つけ麺喰いたいっすね。あそこのは中毒性が有りますね。」
シメシメ。
次の日に来たか。
かなり遅い北斗神拳だ。
良い24歳。
自分が有る。
取りあえず入社試験合格!

0 件のコメント:

コメントを投稿