NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月13日木曜日

外神田 福の神食堂

久し振りに麺のトップダウンが来た。
スーパーイーグルさんが「全国22位のラーメン屋が秋葉原に有る。」と。
良く調べてんな〜。
俺より飯の追求に関してはスーパーイーグルさんの方が上だな。
そして西口やきとんはヘビーユーザーだが、それ以外は2度同じ店に行かない。
俺もラーメン屋は好きだが、二郎以外は同じ店に殆ど行く事はない。
スーパーイーグルさんとは俺が高校1年生以来の29年の付き合いだが、その頃から「千駄ヶ谷に大盛りのチャーハンが有る。」と言えば夜中に原チャリで喰いに行き、毎晩の様に喰い歩いた。
今とやっている事は変わらない。
未だに大井町の牛友(現:牛八)を越える思い出の店は無い。
値段、味、量ともに申し分無かった。
若い頃の飯のファーストインパクトなので脳からは離れない。
中々あれを越える店が出て来ない。
その店も「大井町にヤバい牛丼屋が有る。」と28年前位に言われて一緒に行った。
今日も期待に胸を膨らませ秋葉原に。
メンバーはスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍とソプラノ。
 中華そばと言う事でソプラノはついて来た。
店は二郎インスパイアの影武者の並び。
両極端の店だな。
客を喰い合わないだろう。
表に中国人用のメニューが。
国際化しているな
店は丁度満席。
取りあえず丸特中華そば大盛りをチョイス。
店員に食券を渡すと鶏そぼろご飯かご飯が無料だと。
勿論鶏そぼろご飯で。
そして直ぐに座れた。
隣りは緑色したわかめの麺を喰っている。
週代わり麺か?
美味そうだな。
俺のも来た!
シンプルだな〜。
先ずはスープを。
こりゃまさに中華そばだ。
鶏かな?美味いね〜。
しかも今時無い薄口。
でも口にはしっかり残る。
麺を頂く。
細めだが結構重みが有る。
スープと合ってるな。
鶏そぼろご飯を一口食べてスープを一口。
これは合う。
煮卵も良い味だしチャーシューが豚と鶏の二枚使い。
これも中々美味いね。
トータルして美味いんだけど何か新しさが無いな。
所詮俺にはジャンクがお似合いか?
それぞれの感想。
甘えん坊将軍は美味かったと。
ソプラノもお腹いっぱいになったと。
スーパーイーグルさんは「サンボでもう一杯行けるな。」
俺「サンボでもう一杯行けるな。」
若かりし頃から大食いで悪食だった俺等の胃はぶっ壊れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿