NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月17日月曜日

浅草橋 龍園

平穏な土日だったな〜。
かなりのんびり出来た。
今週の名古屋行きも無くなった。
週末の全日本柔術マスターズ選手権も出るのをやめた。
後は再来週の中国行きだけだ。
何とか阻止したい。
今日の昼は珍しく浅草橋で1人。
昨日無性に喰いたい物が有る。
担々麺だ。
よく酒を飲みに行くマスタグチ氏がFACEBOOKに「担々麺ブームが来た!」とどこかの店の担々麺の写真をアップしていた。
それが異常に美味そうだった。
今日は辛い系ラーメンに決定!
先ずは水新菜館から。
表に担々麺の文字が。
「ザーサイと玉子とひき肉の辛みソバ」と書いてある。
ザーサイはそそられるな〜。
でも店内見たら満席。
柳橋に。
十八番に来てみたが入ろうとした瞬間に向かい側から来た8人組が入って行った。
ここも駄目だな。
フーシャンも見てみたが俺には高級過ぎる。
もう一度浅草橋に。
念の為水新をもう一度確認。
やっぱり駄目か。
そのまま裏手を北上。
今日は龍園のにしておこう。
表のメニューには担々麺が無い。
中に入り見ても担々麺が無い。
今日は辣醤麺(ラージャンメン)大盛りでいいや。
テレビの前を陣取りヒルナンデスを見る。
つまんね〜。
時間も時間だからサラリーマン向けじゃないな。
ふと横のボードを見るとタンタン麺+半チャーハンと言う言葉が。
もっとちゃんと見れば良かった。
辣醤麺到着。
そうそうこれこれ。
ここ以外では錦糸町の大三元でしか食べた事が無い。
大三元で初めて食べたのだが、それからこの味が好きで好きで。
でも殆どの中華料理屋には無い。
書いて時の如くの醤油に辣油が入っている美味辛スープだ。
無料の半ライスもゲット。
先ずはスープから。
美味いね〜。
この味たまらんよ。
麺を喰いつつスープを啜る。
先ずは麺を綺麗に片付ける。
そこからはスープを飲みつつ米を喰う。
こりゃもっと最高!
あんかけ風にして辣醤掛けご飯作ってくれ!
ついつい美味くて普段飲まないスープを完飲!
鼻水と毛穴から大量の汗が。
この辛いの喰えるのも今月一杯だな。
4月以降は脇汁ブシャ〜のアサクサバッシーになってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿