NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月20日木曜日

神田神保町 用心棒

年度末の感じがひしひしと感じる。
電話も多いしメールも多い。
道も毎日混んでいる。
こんな日は朝一で営業に出る。
最初は麻布十番に。
昭和通りめっちゃ混んでるわ〜。
全然動かんぞ。
汐留で糞詰まってやがった。
渋谷に向かう途中も糞詰まり。
帰りの246も糞詰まり。
首都高3号線火災で燃えてたのね。
早く営業出て良かった〜。
最近営業に行くと良く言われる事が有る。
FACEBOOKで繋がっているお客さんから「最近二郎喰ってないですね?」と。
確かに喰ってない。
正月の三田本店以来喰ってない。
インスパイアは一杯食っているが、所詮インスパイアだ。
全然二郎とは味が違う。
俺が二郎を越えていると思うインスパイアは2軒。
千里眼と用心棒だ。
千里眼は場所柄結構行っている。
用心棒は目の前に神保町二郎も有るしさぶちゃんもいもやも有るので遠のく。
今日はセキペディアがどの位喰えるのか見る為に用心棒に。
俺もセキペディアも豚ラーメン。
セキペディアは最近もの凄く腹が減るらしい。
胃が拡張されていると。
一杯食わなきゃ一人前の営業マンにはなれんよ。
暫くすると席の番号で呼ばれる。
「6番のお客様。ニンニク入れますか?」
「ヤサイ、アブラで!」
セキペディアはアブラマシだ。
久し振りのフォルムだぜ!
俺のはアブラが崩してあるが、セキペディアのはインゴットが乗っかっている。
先ずは奥のヤサイから。
美味い・・・・マジで美味い・・。
もうね、完全に二郎越えちゃっている気がするのよね。
ヤサイとアブラだけでそれを感じさせる素晴らしさ。
有る程度ヤサイを食べたら、麺を天地返しして豚を丼奥にしまい込む。
こうすると冷めていても柔らかい豚が口で溶ける。
豚もこの厚みでこんなに柔らかいのは他店では無い。
二郎本店と同じクオリティーだ。
そして麺が美味い。
小麦臭が半端無いのだがこの味も他店では無い。
マジで美味いぜ〜!
セキペディアも順調に喰っている。
全然食細く無いじゃないか。
今週末は出場するはずだった柔術の大会だった。
もし出てたらこれは今日喰えなかったな〜。
それにしても全然太らん。
柔術ちゃんと通えていると68キロ位だが、行けなくなると66キロ迄落ちる。
減量要らずで明日にでも試合出れるな。
太り難いし、筋肉が直ぐに落ちる。
便利な体だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿