NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月28日金曜日

柳橋 福籠

早い!
1週間が早過ぎる!
毎年毎年1年が早くなる。
凄い人生を損している気がする。
一昨年行ったシンガポールの3泊5日は、1週間以上に感じた。
携帯も持たずパソコンも持たずに行った。
やはりこれだな。悪の元凶は。
ガラケーの俺が難儀しているのだから、さぞかしスマホの奴らは苦労している事だろう。
持たなきゃ良いのだが待たないと心配になる。
分かるわ〜。
今日も昼は仕事の携帯は会社に置いて行く。
スーパーイーグルさんから「ふくろう行こう。」と。
生返事で着いて来たがどうやら福籠の様だ。
仕事で携帯で話し過ぎて、耳もツンボになりかけてるわ。
それにしてもスーパーイーグルさんの福籠依存度は高い。
俺は既に一緒に3回来ている。
そして2回断っている。
でも多分他の奴と来ているだろう。
お気に入りなんだな。
でも確かに美味い。
味噌も醤油も抜群の味。
浅草橋では群を抜いている。
俺も残すは塩ラーメン。
これだけ食べていない。
塩ラーメンは未だにサッポロ一番を越える味が出ない。
店に着くと満席。
今日のメンバーはスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍。
暫しテーブル席を待つ事に。
食券を買うが、勿論塩ラーメン。
大盛りでライス付きに。
待っている間はラーメンの本を読む。
飯屋で飯の本を見るって、風俗店でエロ本を読む位にガッツイてる。
でも皆で出て来る迄に「ここ美味そうだな〜!」とか話している。
食に貪欲だな。
テーブルが空いたので席に着くが、以前に増して床がヌルヌル。
一流店の証だな。
そしてやっと出て来た塩ラーメン。
先ずはスープを。
美味い!
やはりここの店主天才だわ。
スープは完全に和食。
すまし汁飲んでる様だな〜。
麺は開花楼の中太縮れ。
クソ熱いスープと良く絡む。
一見シンプルそうだがかなり奥が深そう。
俺は全然わからないけど。
残ったスープにライスぶち込んで喰いたいわ。
味噌、醤油、塩全て満点!
裏路地で今後も頑張ってくれ!
店の入り口のスロープで床のヌルヌルのせいでこけそうになる。
一流店だわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿