NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月26日水曜日

恵比寿 伊那

さてと!2軒目!
牛の蔵からテクテクと歩き恵比寿エリアに。
明治通りに出るまで何も無い。
それ所か自動販売機も無い。
明治通りに出たら一番最初に目につくのが丸富。
一応帰りの〆のラーメンを考えて歩く。
先ずはかき小屋に行ってみた。
はい!満席!
やっぱり無理だったな。
最近のかき小屋はどんどん店舗を進出していて宣伝も上手い。
今では浅草の松屋デパートの屋上で期間限定で食べ放題をする始末だ。
残念!
えびすの安兵衛にするか伊那にするかを訪ねる。
意外にも伊那と言う答えが出た。
でも一度で言いから夜に来てみたかった。
以前昼に喰った肉チャーハンが抜群に美味かったのだ。
完全に裏道に有る店なのだが、必ず客が入っていた。
広尾道場が有った頃は、この裏道を通っていたのだ。
店に着くとやはり満席状態。
これは確実に美味いんだな。
奥の席を空けてもらいビールで乾杯!
つまみは何故か切り干し大根。
これが美味い。
まさかの中華料理屋で切り干し大根が美味いと言う。
でもニラレバと餃子も注文。
ニラレバはやはり良い味付けだ。
少し甘いタレでサッと炒めているので、もやしとニラがシャキシャキだ。
レバーはまぁ通常のレバニラのレバーかな。
餃子も来た。
これも醤油要らず。
やはりクオリティーは素晴らしかった。
色々話し込んでいたので気が付けば頼んだ料理はこれだけ。
後はビールばかり。
もっと喰えば良かった。
21時半過ぎには客は俺等だけ。
40分位に〆のラーメンとビールを注文。
もうラーメンの火を落としてしまったと言うので諦めてビールだけ。
お店の閉店時間を聞いたら「うちは9時閉店だよ。」
とっくに過ぎてんじゃん!
何も言わずに俺等が帰るのを待っていたのか。
老夫婦に悪い事したのでビールもキャンセルでお会計。
お客さんの1人が長野出身なので店に名の由来を聞いてみた。
やはり伊那から来たそうだ。
今は中々故郷の名前付ける店は無いな〜。
また昼にでも食べに来ますと言う事で退散!
さぁまだ時間は早い3軒目だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿