NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月27日木曜日

西新橋 そば処 港屋

雨の年度末。
絶対に道が混んでいる。
その上仕事も盛り沢山。
朝9時半に会社を出る。
やっぱりめちゃ混みだわ〜。
千駄ヶ谷、神宮前、宇田川町2軒、渋谷、代官山、恵比寿。
多いな〜。
その上渋谷のお客さんに子供にストライダーを貰ってしまった。
馬鹿でかい箱だ。
これを恵比寿で営業終了時に家までもって帰る。
ここから飯だ。
家近辺から浅草橋に帰るには色々ルートが有る。
でも混んでいる日は国道1号線に限る。
ここは信号の流れがスムーズなのでどんなに混んでも流れるシステムだ。
その途中横道にそれて愛宕通りに。
そこに港屋は有る。
今話題の環状2号線。
店はもう直ぐ開通のマッカーサー通りの横になってしまったな。
良くぞこの時代にこんだけの港区の土地を買収したな〜。
御陰様でまた人口減っただろうに。
夜間人口少なくするなよ〜。
港区は犯罪少ないんだから〜。
と言う訳で入店。
今日もセキペディアにたらふく食わせる。
時間も14時で雨なのですいていた。
中に入り注文する小窓が無くなっていた。
カウンターで直接注文。
今日も冷たい肉そば大盛り。
注文して直ぐ席に着けた。
ブームも去って来たのかな?
味は良いけど日本人は飽きっぽいからな〜。
今日も素晴らしい盛り付け。
大量の海苔と胡麻が大量の葱の上に。
その下に少し臭みの有る肉が大量に。
更にその下にはゴワゴワのこの世の物とは思えない固さの蕎麦がてんこ盛り。
悪意が有る書き方だな〜。
食べ方も人それぞれ。
俺は海苔と葱を手で掴みタレに。
その後ひっくり返して蕎麦を頂く。
二郎風の天地返しだ。
俺の隣りは玉子を蕎麦の丼に入れて掻き回している。
いつの間にか色々な喰い方が開発されているな〜。
半分食べた所でタレに玉子を落してみた。
マイルドになるな〜。
俺は逆に辣油足したいな。
でもやっぱり美味いね〜。
2ヶ月に1度位のペースで食べたくなるな。
同じ様な味の店も増えて来たから是非新しいメニューの考案を!
まぁ早くても2ヶ月に1度しか行かないけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿