NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月7日金曜日

浅草橋 龍

今週も早かったな〜。
気が付いたら金曜日だよ。
もうこんなのが15年近く続いている。
毎日この忙しさじゃ、独身だったら女なんか出来ねぇよ。
お客は女が多いが、それ以外の出会いが無いな。
うちの会社に入るなら、一人前になる前に女作らにゃいかん。
そして脂が乗った時に結婚だ。
今週は中々濃厚な週だった。
パンチの有る物でも大量に食べて終わらせたい。
今日のメンバーは久し振りの6人。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノ、セキペディア。
6人で直ぐ入れるのは龍だな。
あそこまで行き入れないと悲惨な事になるが、入れると信じて!
道中龍のメニューの話をする。
甘えん坊将軍が毎回頼む蒸し鶏の辛みソース定食。
これで一度俺はやられた。
半端無くパンチが有る辛さなのだが、兎に角美味い。
飯が半端無く進む。
でも翌朝腹が痛くなるのよ。
こんなの常食にしている甘えん坊将軍。
彼は今マーベルコミックスのヒーローの様な「アイアンアナル」と言う称号を付けた。
今日も頼むらしい。
俺は皆にやめる様に忠告しておいた。
店に着くと座敷が空いていた。
珍獣の靴下をチェック。
今日は穴が空いて無いな。
甘えん坊将軍が蒸し鶏の辛みソース定食を注文。
スーパーイーグルさんも乗った。
ソプラノも続く。
でもこの2人は蒙古タンメン愛好者。
ここの飯は屁でもないだろ。
セキペディアも続いた。
じゃあ俺もだ!
珍獣は木耳玉子炒め。
こいつに蒸し鶏の辛みソースを与えたら死ぬ。
今の席で箸を持ったまま脱水症状で息絶えてるだろう。
俺のトラウマ料理。
出てきた出てきた!
しかもそこそこデカい!
先ずは皆で頂きますを言い一口。
あれっ?辛く無いぞ。
それより美味い!美味過ぎる。
米をゴッソリと。
鶏をもう一口。
う〜ん。辛く無いぞ!
むしろ甘みが有って美味い・・・・あっ!辛い。今来た!
同じタイミングで皆辛いと言い始めた。
でも美味い。止まらない。
あっと言う間に米をおかわり。
あの惑星大直列と同じ周期で、滅多に見れないソプラノのおかわりも見た!
ここのおかずは麻薬だ。
一切れがデカいので口で3等分してご飯を食う。
鶏皮も付いているのだが噛み切る時にプルンとなって目に辛子が。
痛ぇ〜〜!
痛くても目を押さえながらおかずを喰う。
そして米も喰う。
誰かが言っていたが、食べる辣油の美味い奴だわ。
全員見事に完食。
そしておかわりも。
前回あんなに駄目だったのに今回はかなり美味く喰えた。
これで皆「アイアンアナル」の仲間入りだ。
五人揃ったので「ゴアナ・・・・」
やめておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿