NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月6日木曜日

三ノ輪 角満

半端無ぇ〜忙しいなぁ〜。
去年の今頃は営業にも出ないで、1日机と電話機磨いてたんだけどな〜。
嘘だけど。
今では昼の時間でさえ有効に使わんと仕事が追い付かない。
今日は昼に雷門のお客さんに物を届けに。
その後は今戸にサンプルを取りに。
浅草も半端無い観光客の多さだ。
震災後は酷い有様だったが、今では震災前以上だ。
2軒目の今戸にも女多数。
今戸神社に恋愛成就か。
そんなもん神頼みで上手く行く分けなかろうによ。
そんな台東区の観光好景気を見つつ飯だ飯だ!
最初はねぎどんに行くつもりだったが、今日も確実に仕事は遅めだ。
夜まで腹を満たす為には蕎麦は蕎麦でもあそこしか無い。
蕎麦界の二郎。角満だ。
ここも三ノ輪駅から微妙に距離が有るにもかかわらず、腹を空かしたジジイ共でごった返している。
車を目の前に停めると数分で駐禁を切られる。
それ位目を付けられているのだ。
今日も勿論セキペディアを連れている。
毎日新弟子の様に喰わされている24歳。
胃がはち切れる位喰わせてやろう。
店に入り6人掛けを合席で。
座る前に冷や肉を2つ注文。
冷やし肉南ばんそばだ。
来る客100%正式名称で言わない。
「冷や肉!」
「肉ね!」
「冷しで!」
このどれでも冷や肉が出て来る。
大盛りも肉増しも出来る。
まさに二郎系そば屋だ。
そばも激太。
でも数分で出て来る。
追い付かないので先に茹でている。
まさにメグ二郎方式だ。
しかも冷やしと言いつつ冷えていない。
2杯頼んで何故か1つしか来ないネギ。
これを2人で分けて頂きます。
ひぃ〜〜!固ぇ〜!
太ぇ〜!
これが美味いのよ。
冷やしだけ肉もそこそこ柔らかいし、汁も濃くて美味いし。
俺はこれ頼むとガツガツ喰ってしまう。
セキペディアが急に喰うのが遅くなった。
もう限界かな?
これ位スルスル喰えないと二郎にはまだ連れて行けない。
二郎に行ける日はいつか?
なんか俺、新人の育て方間違えてるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿