NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月22日土曜日

南麻布 盛運亭

さぁ〜てと!どこで飲もうかな〜。
麻布十番は地元だが良く知らん。
店の入れ替わりが激し過ぎる。
1人で入れて長年頑張っているのは魚貝位だな。
でもさすがにあそこで1人飲みは寂しい。
かといって話しかけられるのも面倒だ。
いつものラーメン屋だな。
先ず最初に麻布ラーメン本店。
嫌いじゃないんだが、ゆっくりは出来ない。
つまみが少ないもんな〜。
ラーメン頼んで乗せ放題のネギをつまみに喰うしか無い。
やめた。
その次は麻布餃子。
毎回息子と来ているので1人は寂しいな。
却下。
お次ぎは笑の家。
家系ラーメンで酒は飲めん。
消去法でいつもの盛運亭だ。
3連休の中日なので客はゼロ。
バブルの頃からすると信じられない。
先ずはビンビールを!
中学3年の時に高校受験に成功して、ここでH社のF部長なんかと酒盛りをした。
15歳でもすんなり瓶ビールを出してくれた。
その当時の皿洗いが今の店番だ。
凄ぇな〜。
勤続30年かよ。
中学生だった俺も既に44だよ。
先ずは餃子を注文。
そしてプロ野球ニュース(スポルト)を鑑賞。
独り身だったら皆と飲みたいが、たまに1人になると独り飲みがしたい。
エゴだな。
何だろうな〜この虚空感。
離婚したら俺の生活こんなだろうな。
老けるのも早そうだし、寿命も早そうだ。
いつもの如くチャーハン喰ったの憶えてない。
次の日やたら腹が一杯だと思ったら・・・・。
しかも重度の二日酔い。
珍しいな〜。
全然二日酔いにならないのに。
勿論どうやって帰ったかなんて分からんよ。
次の日は自分が出場予定だった柔術の試合を観戦。
二日酔いのあまりいつもより集中して見れた。
来年は頑張るぞ〜!って、全然気合いが入らん。
打ち上げも俺はキャンセル。
帰って寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿