NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月19日土曜日

西新宿 瀬里奈

珍しく子供が居ない。
娘2人はかみさんの実家に。
息子は学校に。
俺とかみさんだけ。
4月17日に結婚10周年だったので、2人で食事に行くつもりだったが全く無理。
仕事が忙し過ぎる。
取りあえずその日の飯はキャンセル。
俺は仕事のジャケットとパンツが欲しいので買い物に。
息子は行かないと。
かみさんは仕事で13時に終わるので新宿待ち合わせ。
歌舞伎町入り口付近の怪しい喫茶店で。
買い物して飯でも喰おうと。
かみさんは随分前から居たみたいで、娘達の保育園の来月のスケジュールを書き込んでいる。
俺は昨日の酒が今朝は完全に残っていた。
そりゃそうだ。
2時半に帰って七時半起きだ。
朝飯におにぎりを少々。
激烈に腹が減ったので、普段は絶対に頼まないアイスモカを。
うわぁ〜ぁぁぁ!甘ったるい〜〜!
余計気持ち悪くなったわ!
ルミネで買い物もして終了。
かみさんが飯喰って帰ろうと。
店指定の新宿住友ビル52階の瀬利奈だと。
東口からテクテクと歩く。
土曜の新宿副都心は人居ないな〜。
住友ビルに到着。
高速エレベーターで52階に。
益々人が居ない。
瀬利奈に入店。
客ゼロ!
あららら。
もう少しザワザワしていると助かったのにな〜。
かみさんと2人の食事は9年振り位だ。
果たして会話は有るのか?
先ずは注文を。
かみさんはステーキのコースを。
俺は単品でサーロインとガーリックライスを。
まだ本調子ではないが、迎えてみるか!
生ビールを!
おつまみは酢海苔を!
生ビールで乾杯!
そしていつも飲み歩き、飲まない時は柔術に行くと言う行為を許してくれるかみさんに感謝。
酢海苔と生ビールで完全に復活したぞ!
それにしても酢海苔めっちゃ美味い!
きつ過ぎず、あま過ぎず。
微妙〜な酸っぱさ。
これは二日酔いの迎え酒用のつまみの持ってこいだ!
サーロイン到着!
おろしダレと特製ダレと塩で食べてくれと。
先ずは塩で。
何だ!この肉の柔らかさと甘みは!
良い肉だな〜。
続いてポン酢を。
これも美味い。
特製ダレはもっと美味い。
そこに申し訳なさそう程度のガーリックライスが。
お〜これだよこれ!
にんにく感満載だよ。
これをこんな美味い肉で喰うのか。
結婚してなかったら、この店に来る事も無かったろう。
俺が40歳越えて独身だったら、毎日飲み歩いて金散財して成人病になって余命数年だったろうな。
そう考えるとかみさんに感謝だ。
あっ!ちなみに月曜もお客さんと飲みだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿