NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月18日金曜日

両国 シマシマトム

もう金曜日だ。
今週も劇的に早かった。
たまに仕事を何してるんだか分からなくなる。
先日仕事をリタイアして10年以上経つ毎日映画ばかり見てる親父に「1週間早くねぇ〜?」と、聞いたら「いや、普通。」と言われた。
俺だけ早いのか。
損してる気分だ。
今週も1日昼飯を逃した。
週2回昼飯抜きは嫌だ。
今日は絶対に喰うぞ。
スーパーイーグルさんからシマシマトムとの提案が。
麺も喰いたいしカレーも食いたい!
願ったり叶ったりだ!
俺は前回塩ラーメンを食べた。
凄い美味かった。
その事を両国に住むお客さんに知らせたら、喰いに行ったと。
彼女と行って塩と醤油を頼んだら、醤油が凄く美味かったそうだ。
今日の俺は確実に醤油気分。
行くメンバーはスーパーイーグルさんとガナ嶋とセキペディア。
車を飛ばして5分。近い。
店はほぼ満席。
店主から大分待つと言われた。
もう策は無いのでここで待つ事に。
10分程で座れたがそこからが長い。
注文聞きに来るのに10分掛かった。
でもしょうがない。
店主の言った通りだ。
俺は塩ラーメンに葱トッピングで牛すじカレーを注文。
ここからも約15分待ち。
でもアパレル関係の雑誌が豊富なのであまり気にならない。
気になるのは13時半にセキペディアの新規のお客さんが来社するので、それまでに戻らねばいけない事だ。
13時5分に無事ラーメン到着。
スープを飲んでみた。
美味い。
醤油・・塩・・・・どちらとも言えない位美味い。
牛骨のラーメンがこの近所に無いので舌には新しい。
チャーシューの代わりに牛すじは十分有りだな〜。
トロトロで美味いし、店側も仕込みが楽そうだ。
今日は葱トッピングしたらもの凄く良い感じの量が。
プラス100円でこの量は嬉しい限りだ。
毎回カレーは遅れて出て来る。
それまでにラーメンのスープ以外を完食。
カレーを一口食べたら汁を啜る。
これを最後まで繰り返す。
カレーもスープも全て完食。
他の3人もスープまで完飲。
このとき既に13時15分。
会社まで飛ばせば5分か。
急いで帰ろう!
車の中で残るはつけ麺かと妄想。
いつ来ても誰も食べていないので気になる。
完全制覇目指して近々来よう。
但し早い時間にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿