NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月24日木曜日

神田佐久間町 とんとん亭

昨日は結局飯抜きだった。
最近週1日は昼飯が喰えない。
何とか口にしたのが、会社にあるグリコの置き菓子のスコーン1袋。
100円。
今週のエンゲル係数が大分下がった。
今日はその反発だ。
米を大量に摂取したい。
しかもとっておき美味いのを。
でも何も思いつかない。
最近は昼に浅草橋に居る事が多い。
飯に困り果てる。
こんな時はスーパーイーグルさんに英断してもらう。
「トウパラにしよう。」
トウキョーパラダイスかぁ〜。
カレー気分じゃないな〜。
昨日カレーだったと言う甘えん坊将軍は別の店に。
珍獣も二日酔いが激しいと言うので、味噌汁を飲みにみちのくに行った。
スーパーイーグルさんとソプラノの3人でトウパラに。
向かう途中で甘えん坊将軍が戻って来た。
4人で向かう。
くろ喜は今日も表に20人程。
凄い人気だな〜。
トウパラに着く位の時に2人が入って行ったが出て来た。
混んでるのか?
甘えん坊将軍が偵察。
満席だが全然飯が出て来てないと。
トウパラ中止!ラッキー!
最近来過ぎなので丁度良かった。
その後流浪の旅。
結局はとんとん亭に。
激混みだ。
気候のせいかな?
明日給料日だからかな?
奥の席に4人で。
今日は予定通りのハイカロリーランチだな。
焼肉と目玉焼きとメンチの定食で!
今日も50人位居る客は女が1人だけ。
女だけで来ている客はまだ見た事が無い。
素晴らしい店だ。
来たっ!
スーパーハイカロリーランチが!
豚バラ肉の焼肉とかなり緩めのメンチカツ。
それを隠す様に2個の目玉焼き。
一見少なそうだがこの皿がデカいのだ。
今日も焼肉から。
美味ぇ〜なぁ〜!
俺が求めていた理想の飯だよ。
そして近辺No.1の米を。
最高だぜぇ〜!
ここの親父さんは米にはこだわっていると以前言っていた。
おかずと最高の組み合わせだ。
目玉焼きの黄身の半熟具合も最高レベル。
黄身を崩してメンチにかけて頂く。
美味過ぎて全然米が足らん。
おかわり!
「半ライス50円、普通盛り100円ですが良いですか?」
勿論普通盛りで!
チップとして200円払うよ!
払わないけどその位美味い。
普通盛りも他店の1.5倍は有る。
今日も美味かったよ。
最後に親父さんが居たので「本当に米が美味いですね〜。」と。
親父さんニッコリ。
いやぁ〜喰った喰った!
でもね。この2時間後が眠くて眠くて。
忙しくて頭フル回転しているのにこんなに眠くなるとは。
血糖値上げ過ぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿