NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月21日月曜日

浅草橋 西口やきとん

今夜も飲み。
15年付き合いのあるお客さんと。
先週仕事の打ち合わせをしたいと言うので追い返した。
忙しいので。
来週の月曜の夕方に来てくれと頼んだ。
その後飲む為に。
俺の6歳上だが、この会社での新入社員時代に鍛え上げられた人だ。
いつも中々良い感じの無茶っぷりだ。
今日も勿論いい感じで仕事の依頼が。
納期が無い!!!
いつもこんな感じだ。
まぁもう慣れたもんだ。
「はいはい。」と返事をして終了。
明日考えるよ。
さぁ飲みに行こう!
大崎から来てくれたんでもてはやさねば。
お客をもてなすにはやはり浅草橋ベリーフェイマス高級店。
西口やきとんへ!
もう15年近く結構来ている。
店員の上層部は大体知っている。
「毎度!向こう空いてますよ!」と本店から声を掛けられる。
そう。本店には入らない。
支店にしか行かない。
煙いのだ。
ビル火災並の煙の量と、電車に乗った時のジャケットの臭さと行ったら無い。
支店は排煙がしっかりしているので大丈夫。
でも本店は大将が焼いているので、たまには臭さと引き換えに行くのも良いかも。
立ち飲みだし。
俺のお客も西口やきとんのただならぬ雰囲気に色々質問して来る。
「ここ良く来るの?」
「美味いの?ここ?」
「安いね〜この店。」
全部正解だ!
初めて知ったのだがレバ刺しが大好物なんだと。
こりゃ良い店連れて来た。
レバ刺し好きな奴には悪い奴は居ないと海原雄山も言っていた。
そして出て来たレバ刺しを食べて目を丸くしている。
俺等は慣れたがここのはハイレベルの美味さ。
新鮮だと言う事だ。
そして俺が頼んだホルスタ。
これも美味いと唸っている。
2人で焼酎にチェンジ。
俺は緑茶ハイ。先方はバイスハイ。
二口飲んだら甘くて飲めないから俺に飲めと。
性格は変わらんな〜。
ただ大分この店が気に入ったらしい。
そうかそうか。
俺もあんたの事気に入ったよ!15年目にして。
お会計は勿論割り勘!
だってあんた年上じゃん!
これが付き合い15年の客とのなせる技!

0 件のコメント:

コメントを投稿