NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月3日木曜日

浅草橋 満留賀

今日も雨かよ。
雨はだるいね〜。
休みの日の雨は好きなのだが、仕事は嫌だな〜。
道が混むんで。
しかも今日は16時半に原宿、17時に千駄ヶ谷と言う商談が有る。
今日も早くは終わらんな。
事務仕事を時間一杯まで片付けてからの営業だ。
浅草橋で飯を喰っておこう。
昼飯行く所を募ると、スーパーイーグルさんとセキペディア。
スーパーイーグルさんからソウル村に行こうと。
久し振りだな〜。
全然最近行ってなかったが、確か名前変わってたな。
店に着くと何やら様子が・・・・。
あっ!閉店!
ここも駄目だったか〜。
また一軒無くなった。
俺らもあてが無くなった。
暫く考え満留賀に決定。
久し振りの満留賀。
今日は東口のきしめんが売りの満留賀に。
1階が満席なので俺等が勝手にアネックスと呼ぶ2階に。
混んでいる時だけ解放してくれる製麺室。
ここの眺めは素敵な浅草橋駅を一望!
それにしても東京のJRの駅で、しかも秋葉原の隣りでこんなに荒んでるかね〜。
今日の注文は桜の季節と言う事もあり、桜そばに揚げ餅を投入 !
ここの好きな所は大根おろしの入れ放題だ。
かけそば頼んで、大根おろしを丼一杯分入れても文句は言われまい。
常にモラルが勝つのでそれはしないが。
来た!
桜そばの熱い奴。
通称「熱桜」!
桜エビの天ぷらが大量に乗っているのだ!
脂っこいので大量の大根おろしでプラマイゼロ!
意味無ぇ〜!
今日は軽くと言う事でそばにしたが、カロリーを摂取したいので揚げ餅を。
意味無ぇ〜!
早速そばから頂く。
今日のは滑りが有って美味い!
滑りが有る時はコシが有る。
そして香ばしい桜エビ。
最高だわ。
浅草橋は働いている年齢層が高いから、そば屋が多い。
しかもどこも昼時は混んでいる。
そばはビタミンAも多いしな。
やはり昼は日本食に限る!
全然さっきまで参鶏湯喰う気だったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿