NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月8日火曜日

東池袋 もつ鍋 やまや

明日から展示会だ。
その設営の為に池袋サンシャインへ。
毎回大体メンバーが同じ。
来る奴と来ない奴。
言わないと来ない奴と、言っても来ない奴。
人って難しいね〜。
今日は6人で設営。
毎回毎回甘えん坊将軍の陣頭指揮が良いので、年を重ねるごとに早く終わる。
今日は11時に入り13時に終了!
隣りの会社は朝9時から来てるらしいが、全く何も終わってない。
こういう所でリーダーがA型だと差が出る。
皆飯を喰う時間は有ると言うのでレストラン街に。
まぁ〜このサンシャインの飲食街はいつ来ても混んでいる。
こいつら仕事何してるんだろう?って感じの人が多い。
色々迷った挙げ句にやまやにする事に。
皆明太子食べ放題に心ひかれたのだ。
今日のメンバーはスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、トンガリ、ソプラノ、セキペディアの6人。
4人掛けを無理矢理6人で座る。
先ずは壷をチェック。
辛子明太子と辛子高菜。
どちらも喰い放題。
これだけで十分じゃん。
俺おかず要らないよ。
でも頼まないと駄目らしい。
豚肉の生姜焼きを注文。
店を見回すとかなり綺麗だ。
最近出来たっぽい。
東京駅にもふくやのレストランが有るらしいから、明太子食べ放題が流行ってんだな。
横に有ったたらこの美味さの秘密と言う本をスーパーイーグルさんが熟読。
昨今若者の明太子離れが半端無いらしい。
でも元々俺等が子供の頃なんか明太子なんて喰った事が無かった。
基本たらこだ。
東京在住の俺等位の世代には馴染みが薄いわな。
だから食卓に出る事は殆ど無かった。
良し!
今日は明太子から離れた心を近づけてやろうではないか!
飯も全員分届いた。
ここで明太子の取り合い。
直ぐに壷が空になる。
ソプラノは明太子取らない。
食べた事も無いし見た目で嫌いらしい。
好き嫌い多いな〜。
生姜焼きは中々の厚み。
味付けも生姜の感じは無いが美味い。
でも明太子とは合わない。
おかずを先ずは片付ける。
その後は明太子祭り。
明太子で1杯!
全然入るわ〜。
ソプラノ以外皆おかわり。
俺は大盛りを。
今度は辛し高菜も乗せてみた。
美味いね〜。
こういうシンプルなのが一番美味いわ〜。
さてと、もう1杯・・・・・。
はっ!全員食べ終わり手を膝に置いている。
行儀が良いな。
ここでおかわりすると喰う気が読めない奴か?
俺だけ食べてるのじっと見られんのも嫌だし終了だ!
今日はこの辺で許しといたるわ。
やまやさんよ。命拾いしたな。
美味かった美味かった!
毎日これでも良いや。
でも毎日明太子喰ってたら俺の尿酸値がヤバいので却下。

0 件のコメント:

コメントを投稿