NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月3日木曜日

浅草橋 ぶたいちろう

2軒目!
マスタグチ会長とアキバの鉄人がまだ行ってないぶたいちろうに。
ここのレバ刺しは絶品だ。
馬の次は豚だ。
牛は臭くて喰えん!って犬喰っている沖縄の竹富島の友人が言ってたな〜。
どの肉も焼かないで喰うのが最高だ。
店に着くと中々盛り上がっている。
皆2階には行かない。
1階の立ち飲みで「俺、立ち飲み屋で飲んでるんだぜ!」感を味わう奴らだ。
このクソ寒いのにご苦労なこった。
2階へ上がる。
客は1組だけ。
男3人の俺等は奥に押し込まれた。
邪魔な水道が壁からニョッキリと。
取りあえずボケたら良いのかと思い、インカムに見立てて小室哲哉の真似を。
水が出てきやがった。
フェイクじゃないのかよ。
アルバイトの小僧が来たので、レバ刺し3人前ととがつ刺し3人前を注文。
焼酎で酔いが冷めたので生ビールを。
よっしゃ〜!
出て来た!
レバ刺しとがつ刺しが!
しかも確実に各1人前。
今考えれば3人前ずつは頼み過ぎたかと。
ナイス小僧!
先ずは俺が毒味。
今日も最高だぜ!
マスタグチ氏も続く。
ハイ!120点頂きました〜。
今日も美味いよ豚のレバ刺し。
あの事件以来軽く炙ってやがる。
豚は大丈夫だろ。
自己責任と言う事で。
ガツは一度茹でられている。
でも、この食感がたまらない。
ニンニクと生姜を混ぜてぐちゃぐちゃに。
マスタグチ氏も続く。
ハイ!100点頂きました〜!
続いて何故かのたこぶつとペペロン焼うどんが。
そう言えば俺たこぶつ喰わなかったな〜。
最後のペペロン焼うどんはガッツリ頂いた。
唐辛子のペペロン感はないのだが、胡椒とニンニクで味付けされた男飯。
今日もマスタグチ会は最高だ〜!
乗り過ごさない様にと言われて浅草線に。
ここからあまり記憶がない。
気が付いたら家に居たが途中の記憶が欠落している。
少し憶えているのは泉岳寺駅で降りた様な気が・・・・。
全く定かではない。
でも家には居た。
たいした量でもないのに酔う様になった。
何か有ったら家族残して死ねん。
もう酒は・・・・・やめ・・・いやっ。たしなも・・・駄目だ。
やっぱり飲もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿