NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月18日金曜日

旗の台 鳥樹

今夜もお客さんと飲みだ!
四月は別れも出会いも多い。
それなんで飲む回数が多くなるね〜。
俺は両方無い。
仲良い人と飲むだけだ。
今日は前々から行こうと言っていたC社のミッツ氏だ。
俺のブログを夫婦で読んでくれているらしい。
こんな俺のブログ読んでも、次の日うんこになっているのに。
先週にミッツ氏からメールが来た。
「来週の金曜日に飲みに行きませんか?」と。
勿論行くともよ〜!
そう言えば甘えん坊将軍も珍獣も、ミッツ氏と同じ歳。
今年34歳か〜。
若いな〜。
飲んでも飲んでも二日酔いにならない歳だ。
まして記憶が飛ぶ様な事は一度も無かった。
しかもミッツ氏から旗の台鳥樹のリクエストが。
任せんしゃ〜い!
俺は家に近づくが、甘えん坊将軍は市川。
珍獣は押上。
完全に真逆だがついて来る。
お前等良い奴だよ。
20時半過ぎに旗の台に集合。
縁がない駅。
俺には16歳の時に、スーパーイーグルさんの家に何回か来た位だ。
それ以外は16年前の鳥樹と去年の鳥樹だ。
兎に角線路と店の近さが半端無い。
遊園地のアトラクションの様な密集具合。
そんな中に鳥樹本点が。
残念ながら満席。
待つかどうか聞かれたが、支店を聞いてもらう。
カウンターなら4人座れると。
それで良いよ。
美味い物を喰うには対面なんか必要ない。
支店へ。
正確には東口店に。
全然憶えてないので、20m位の距離に10分以上かかった。
入店!
カウンターを陣取る。
全員ビールを注文。
店主にご挨拶。
スーパーイーグルさんの幼馴染みだ。
ここからは店を信頼してお任せに。
生ビールのお通しが納豆。
これが食欲そそられるのよね〜。
肝から始まり、ハツに。
う〜ん。抜群に美味い。
ハツが柔らかいのは中々無い。
せせりが出て来た。
この食感と脂っこさが良いね〜。
続いては今世紀最高級のねぎま。
こりゃ美味い!
ねぎまで正肉が脂っこいのは中々無い。
ねぎ1、肉3、ねぎ1、肉1。
この比率には間違い無く何か有るな。
続いては、ささみおろし&オニオンスライス。
久保田利伸withナオミキャンベルみたいな異文化交流だ。
俺の好物2種盛り。
玉ねぎだけでも十分美味い。
ささみでジューシーなのもここの特徴だな。
〆は勿論ももタタキ。
カリカリに焼かれた皮に、ムチムチの肉。
それに特製タレをぶっ掛ける。
これが美味いんよ。
多分掛けなくても美味いんだろう。
今回気付いたが、鳥屋なのにタレが無い。
塩のみで勝負。
しかも全勝。
今日も美味かった〜。
ここは下町の男なので1時間で切り上げ。
お会計5700円。
安っ!
スーパーイーグルさんの名前出しといたお陰か。
兎に角良かった良かった。
はっ!ミッツ氏と全然話してない!
取りあえず次で!

0 件のコメント:

コメントを投稿