NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月1日木曜日

浅草橋 龍園

今日はヤバいぞ〜!
明日から海外に行くんで、仕事をやり終えなければ旅先で大変な事になる。
絶対に帰るのが遅い。
確実に遅い。
終電で帰れるかも微妙。
飯を喰っておかないとヤバい事になる。
しかも午後からは営業が8件程。
この時期に多いな〜。
会社の中は電話とか少なくてマッタリしていると言うのに、俺だけ電話とメールが鳴り続ける。
12時なのでもうやめた!
飯だ!飯!
メンバーを募ると甘えん坊将軍と珍獣とソプラノ。
ソプラノが美味しいラーメンを喰いたいと言うので、浅草橋の大勝軒に決定。
大勝軒と言ってもあの大勝軒ではない。
ちなみに駅の近くに大勝軒と言う床屋も有る。
会社からテクテクと店迄。
もう直ぐで店と言う所で左から4人組サラリーマンが。
向かい側から2人組サラリーマンが。
全員吸い込まれて行った。
駄目だこりゃ〜!
銀華なら確実と言う事で店に。
まさかの満席!
皆気候も良いしゴールデンウィーク前でまったりモードか。
最後の手段で龍園に。
別に最初からここでも良い位に美味い日本の中華料理屋だ。
入店。
先日から刺激物が喰いたくてしょうがないので担々麺と半チャーハンセットで。
珍獣は辛いの苦手なのに明太子チャーハンを頼んでいる。
やっぱりドMだよな。
暫くして飯到着。
良い見た目だな〜。
思いの外、担々麺が辛い。
喉に来る。
これを俺は求めていたんだ。
明日からタイに行く。
行ったらこういうもん喰えないもんな〜。
あっ!トムヤムクン有るじゃんか。
違う物にしとけば良かった。
でもこの辛さと麺の組み合わせ、はどこの国にも無い味だな。
麺を喰って辛さを紛らわ為にチャーハンを。
チャーハンはマイルドで美味いわ〜。
次来た時はチャーハン大盛りだな。
辛い辛いと言いつつ結局完飲。
かなりの満腹感。
この後営業に出て会社に帰ると19時半。
もう社員は半分以上居ない。
ここからが俺の仕事地獄の始まりだ。
明日の為に完遂させるべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿