NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月12日月曜日

浅草橋 串竹

今日はスーパーイーグルさんと2人。
仕事も忙しいので遠征してラーメンには今日は行けそうにないな。
喰いたい物も何も無い。
明日に仕事のピークが有り今週の運勢が決まってしまうのだ。
やることはやった。
後は工場がちゃんと作ってくれるかどうか・・・。
まぁ深く考えてもしゃ〜ないしゃ〜ない!
飯だよ飯!
考え過ぎてたらこの仕事は精神的に無理なる。
円形脱毛症どころか、円形毛生え症になる位大変。
会社を出たら全てを忘れて、家を出る時は昨日の事を思い出す。
これで15年やってきた。
まぁ何とかなるさ。
どんなに仕事でトラブっても命まで取られる事は無い。
飯飯!
先日の飯の帰りに新店を見つけた。
この時期に浅草橋で新店。
しかもかなりの裏道。
駅からもそこそこ離れている。
勝負しているな。
ジャンルは揚げ物。
夜は串揚げで昼はカツと唐揚げ。
店はカウンターのみでこじんまり。
女性客が5人程先に入っている。
俺等もカウンターに陣取り、ロースカツを注文。
下ごしらえはしてなく、衣から付け出して揚げ始めた。
器にキャベツとご飯がよそわれている。
後はロースの揚げ待ち。
はい!出来上がり〜。
女向けの造りだな。
でも良い感じじゃないの〜!
揚げたてで衣はサクサク。
肉もロースの割には脂が多い。
願ったり叶ったりだ。
米がちょっと柔らかいかな〜。
俺が固め好きなので何とも言えんがね。
出て来た時は少ないと思ったが、結構腹が一杯に。
夜の串かつも安いんで今度来てみるかな。
今の浅草橋に新店をオープンさせた事に感謝だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿