NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月7日水曜日

日本橋人形町 やきとん ひょっとこ

今日は落ち着いてるぞ!
奇跡の18時退社が出来そうだ。
甘えん坊将軍と珍獣が、何やら飲みに行く話をしている。
場所は江戸政だ。
俺ももう2年行ってない。
元々取材拒否していた店の様だが、ここ最近出る様になり混んでいるそうだ。
俺も参戦を発表。
そして承認。
こんなチャンスは滅多に無い。
早く出よ出よ!
スーパーイーグルさんも参戦。
念の為に甘えん坊将軍がチャリで先に混み具合を確認。
表に3人だそうだ。
今日は諦めよう。
取りあえず歩いて東日本橋方面に。
問屋街はゴーストタンだな。
毎日17時に会社閉めてたら金がいくらあっても足らんよ。
その内にスーパーイーグルさんから提案が。
ナポリかひょっとこと言う事だ。
どっちでも良いな。
出来れば入り難いひょっとこが良いな。
浅草橋から歩いて人形町到着。
ひょっとこはカウンターのみ空いてた。
もうそこで良いよ。
と言うか毎回このカウンターだな〜。
後ろには珍しく若い女ばかり4人組がテーブルに。
喰ってないで喋ってる。
早く帰れよ〜。狭い店なんだからよ。
ホルモン喰うのは男の役割だぜ。
俺等はいつもの刺し盛りとガツ刺しと煮込みとお任せ串で。
先ずは早く帰れてひょっとこに入れた事を乾杯!
先ずはガツ刺しから。
多分地球上で一番美味いガツ。
新鮮さ、カットの大きさ、歯応え、タレ。
全てパーフェクト。
この味の差は何から出るのかな〜。
ガツ刺しの2番と離れ過ぎている。
刺し盛りも安定の美味さ。
手前からハツ刺。
左はコブクロ刺、右はレバ刺し。
どれもヤバい位美味い。
新鮮過ぎる。
そりゃ新鮮じゃなきゃ出せないだろうが。
ハツ刺とコブクロ刺は醤油で。
レバ刺しは胡麻油で。
もうね。レベルが違うのよ。
小袋なんかプリプリだよ。
そしてもつ煮込みも。
これこんな美味かったかい?
先日の晴海のもつ煮込みが塩で最高なら、こちらは赤味噌最高峰だな。
味もそうだが入っているもつも柔らかい。
これランチで出してくれないかな〜。
米との相性も抜群なはずだ。
でも儲かっている店はランチ営業しないもんな〜。
最後にお任せ串。
このチレの爆発的美味さは半端無い。
チレとは脾臓。
中々喰える店も無い。
さぁ〜!一通り喰ったぞ!
時間は19時半。
こんなチャンスは滅多に無い。
次だよ次!

0 件のコメント:

コメントを投稿