NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月29日木曜日

神田神保町 みかさ

やっと通常営業に戻って来た。
午前中に営業に出て16時前には帰るパターンに。
このパターンに入ると、浅草橋のマンネリ飯とはおさらば出来る。
今日も1人なので一通り回ったら遅めの飯に。
帰り道の神保町で美味い物を喰おう。
どんな時間でもいつも開いてるいもや。
やはりいつでも開いてる丸香。
ラーメン屋多数。
学生街なので喰う時間はバラバラ。
なので選び放題。
良い街だよ。
今日の気分は天ぷらいもや。
野菜をあまり取らない俺が、唯一春菊天ぷらで飯が喰える店。
早速向かってみる。
えっ〜〜〜!15時で表まで待ち?!
凄い人気だな〜。
ではさぶちゃんでも。
あ〜表でさぶちゃん自信が項垂れてる。
午前の部終了か。
神保町食肉市場も終了。
全然やって無いじゃないかよ!
とぼとぼ歩くと見た事無い暖簾が。
むむむ!焼そば専門店!
俺に入れと言っている。
入店!
メニューは4種。
並盛り焼そばと、特製イカエビ入り焼そば。
それらの大盛り。
では、特製イカエビ入り焼そばの大盛りで。
店綺麗だな〜。
出来たばっかりっぽいな。
備品も全て綺麗。
席はカウンターのみ。
隣りの親父が喰っているのだが、左手が俺の方に伸びている。
どうしたらそんな喰い方になんだよ。
邪魔臭いので椅子をずらそうとしたら固定されている!
動かせると思った物が動かないとハッとする。
俺の反対隣はネギ多めを頼んでいる。
そんな頼み方も有ったのか〜。
でもどんな物が出て来るのかも知らんので、今日はデフォで良いや。
麺は自家製麺でここで作っていると書いてある。
スープの仕込みも無いし、こりゃ原価安そうだな。
焼き始めてからい良い匂いが。
そして出て来た!
ステンレス皿に大盛り焼きそば。
海老がチラホラ。
麺が太い。
早速頂きます。
ソースがツ〜ンと来るぜ〜!
相変わらずソースは得意じゃない。
麺がモチモチで美味い。
焼そばの上に卵が乗っているって、子供の頃は凄いリッチ感が有った。
今もそう思う。
少しずつ卵と麺を。
美味い。
でもソースが・・・・。
ソースが苦手だな〜。
この味以外しなくなってしまう。
醤油焼そばか塩焼きそばをメニューに追加してくれないかな〜。
あっ!これはあくまでも独り言ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿