NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月10日土曜日

神田隅田町 万世

子供が肉を喰いたいと。
テレビで渋谷肉横町をやっていて喰いたくなったらしい。
俺も喰いたくなったぞ〜。
今日は会社に忘れたMac Bookを取りに行くので、ついでに神田ミートセンターでも行くとしよう!
会社に寄りつつ電車で神田に。
結構夜の土曜の神田は活気が有る。
意外だな〜。
お洒落な店も結構出来ているし、昔ながらの店もいっぱい有る。
神田ミートセンターは駅から直ぐ。
有った有った!
以前来たのは2年半前。
その時は滅茶滅茶混んでいた。
今日はそんなでも無さそうだな〜。
あっ!8軒有った店の内、6軒撤退してる!
客もゼロだ。
こりゃ危険だ。
撤退!
高々2年で衰退か〜。
飲食業界は難しいね〜。
それ考えるとラーメン博物館は頑張ってるな〜。
子供のリクエストの肉・・・・。
完全に路頭に迷う。
あ〜〜〜〜っ!
有るじゃないかよ!
凄い近所に!
創業60年の肉のテーマパークが!
肉の万世だ〜〜!
歩いて移動!
そびえ立つ肉タワー。
最初からここで良かったよな。
3階のレストランにGO!
うわっ!6組待ち。
待つしか無い。
場所柄か男の2人組が多い。
小太りで眼鏡かけて素晴らしいファッションセンスのいわゆるオタクだ。
丁度入れ替わり時間だったらしく、直ぐに席に。
こちとら大人2人と子供3人。
座る席が面倒な頭数。
今日は8人掛けのベンチシート。
これは助かる。
先ずはメニューも見ずに生ビールを。
メニューはどのページ見ても肉・肉・肉。
肉祭り!
俺は牛すじ煮込みにユッケ風ローストビーフで。
子供達は定番のハンバーグ。
子供1人に1皿頼んでいるので確実に残るだろう。
残飯処理係として待機。
牛スジ煮込みのレベルがヤバい。
美味過ぎる。
薬膳ぽい味も奥に感じる。
牛スジとネギだけと言うのも肉に自信がある証拠だろう。
薬膳の味がするので子供が嫌うと思ったが、かなり気に入ったらしく半分以上喰われた。
ユッケ風ローストビーフは海苔に乗せてきゅうりとネギを。
これは確実に味がユッケだ。
レベル高いわ〜。
子供達のハンバーグも登場。
一口食べたらにやけている。
相当美味いらしい。
俺も喰ってみた。
あららら〜。今までで一番美味い。
人生でそんなに喰わないハンバーグだがこれは美味い。
何のタレもソースも要らない。
肉だけでごはん喰えるな。
飯も残らず俺の活躍の場は無し。
今日は肉祭りだ!追加だ追加だ!
パイコーと一番違いが分かりそうな唐揚げを。
どっちも美味いな〜。
パイコーはサクサク、唐揚げはトゥルンとしている。
出て来た全部が美味い。
俺も子供も大喜び。
さすが肉一筋60年の肉タワー。

0 件のコメント:

コメントを投稿