NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月14日水曜日

新大橋 陣太鼓

昨日の酒が多少残っている。
記憶が無くなるのに二日酔いにはならないのだ。
朝飯は喰ったが胃酸過多で腹がペコペコ。
でも今日もどさ回り三昧。
俺のお客さんが展示会も近い事も有り、まぁ〜忙しい。
もうかれこれ去年の10月からずぅ〜っと忙しい。
今年の柔術の練習回数も6回。
以前は1週間で6回行く日も有った。
もはや素人に戻った感が有る。
今日も勿論駄目だ。
諦めると楽になる。
さぁ、飯喰って午後頑張ろう。
今日は江東区のプリント工場に。
その帰りにいつも通る道。
いつもタクシーが数台停まっている。
何度か入るチャンスは有ったが、夕方はいつも閉まっている。
今日は入店!
12時前と言う事もあり客は2人。
カウンターだけの長い15人掛け位かな?
セットメニューが色々有るが、俺はそばを。
いつでもどこでもちくわ天。
こんなに美味い物は無い。
俺位だろ。ハットリ君の獅子丸の気持ちが分かるのは。
そして必ずの大盛り。
今日は野菜かき揚げも追加。
それを大きな声で注文。
俺「ちくわ天そば大盛りに野菜かき揚げを!」
店「はい?」
俺「ちくわ天そば大盛りに〜〜野菜かき揚げを!」
店「ちくわ天大盛りね。そば?うどん?」
俺「そばで!」
全然聞こえないのか?
結構静かだけど。
案の定野菜かき揚げ天は無い。
俺「野菜かき揚げも乗せて下さい。」
店「はい!げそ天ね。」
あ〜!汁に漬けちまった。
俺「野菜かき揚げだけど。汁着いたからそれで良いや。」
店「野菜かき揚げに変えるよ。」
そして、げそ天がケースにしまわれた。
見なかった事にしよう。
まだ口つけてないし。
それにしてもちくわ天がデカい。
こりゃ喰い応え有るわ。
そば汁に浸ったちくわ天は美味いの一言。
そばは極々普通。
野菜かき揚げ天も結構いけるな。
12時位になると続々と人が。
確かにこの辺には店所かコンビニも無い。
ここ頼りなのね。
でもまぁどの客も注文を聞き直される事。
そして頼んだ物が出て来ない事。
それ見に行くのは結構面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿