NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月9日金曜日

上野 博多ラーメン よねちゃん

はい!金曜日!
今週の仕事の凝縮さと言ったら半端無い。
月火の休み、水の暇さが木金に来た。
今日も何時に帰れるか分からん。
ガッツリ喰うぞ!
連休の反動か麺を凄い喰いたい。
休みは1人でラーメン喰いに行けないので、こう言う所で反動が来る。
昼になりスーパーイーグルさんに美味いラーメンを喰いたい度が半端無い事をアピール。
直ぐに探してくれた。
何と素晴らしい上司だ!
最近のランクアップが半端無いラーメン屋だと。
しかも本格博多とんこつ。
たまらんね〜。
俺の様な腹ぺこ青虫には、替玉と言うシステムが素晴らし過ぎる。
今日は何玉喰ってやろうか?
考えただけで心が弾む。
車で一路御徒町に。
着いた場所は俺のお客が2階に有ったビル。
その1階。
お客は暫く来なかったが潰れた様だ。
南無〜。
店周辺が臭い。
半端無い豚骨臭。
公害のレベルだ。
でもこの手の店が美味いのよ。
表の写真には「ネギ好きの人の為のネギ山ラーメン」とある。
これしか無いな。
店に入り券売機を見る。
スーパーイーグルさんはチャマヨごはんが美味そうだと言う。
チャーシューとマヨネーズのご飯らしい。
不味い訳が無いわな。
Cセットのチャマヨご飯+ラーメンに。
トッピングネギが有ったのでネギW(6倍)で。
6倍!ヤバい響き。
ネギが6倍って。いひひひ♪嬉しい〜!
4倍界王拳でベジータのギャリック砲をはじき返した位だからな。
チャマヨごはんから出て来た。
麺が来るまで待てずに一口拝借。
美味っ!
これが学校給食で出たら隣りのクラスのを奪うレベル。
味はチャーシューとマヨネーズそのままだ。
続いてラーメン来た〜〜!
あれっ?
これ6倍?
まぁまぁ良いとしよう。
スープを一口。
う〜〜美味い〜〜〜。
博多ラーメンセンターが東京のNo.1だと思ったが甲乙つけがたい。
ここのは良い味出してるな〜。
麺はバリカタ位がデフォ。
トッピングは木耳とチャーシューと海苔が。
でもやはりネギだな。
この青ねぎが食欲をそそる。
チャマヨごはんを一口食べてスープを啜る。
これは最高!
麺もあっと言う間に無くなり、替玉を。
数十秒で来た。
今度はハリガネだ。
スープに落して麺を啜る。
ここ美味いな〜。
毎日ここでも良い。
ネギがもう少し多ければ。
ネギトリプル(10倍)出してくれ。
10倍界王拳はフリーザの時に使ってたな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿